中心街 Cafe✖️Cafeさんは女子空間だった(追記あり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210812092509j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

十六日町の気になるカフェCafe✖️Cafeさんに初訪問です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210812092708j:plain

カフェって名前のカフェがあるとは!?ってずっと思っていましたが、タイミングが合わずようやくです。外からは店内の様子が見にくいので緊張しながら突入。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210812092449j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210812092624j:plain

なんか、女子っぽい笑

スタッフは若い女性の方1人で、女性客が2組いました。それだけで店内ほぼいっぱいなくらい小さなお店です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210812092432j:plain

ナチュラルテイストなインテリアにところどころ手作り感溢れる小物使い。可愛いものに囲まれた空間!って感じです。他のお客さんもオシャレした綺麗な若い女子!って感じだったので緊張しちゃいました。でも、閉店1時間前に行ったこともありすぐに貸し切り状態になりました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210812092524j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210812092542j:plain

ハーブティーと紅茶シフォン

スイーツが食べたかったので、ハーブティーと紅茶のシフォンケーキにしました。ハーブティーカモミールベースだそうです。ミント入りのブレンドなのか爽やかな味でした。ホットかアイスで選べます。けっこうたっぷりでした。

シフォンケーキはとにかくふわっふわv紅茶風味は控えめなのでどの味も食べやすそうです。イートインですと、生クリームと冷凍フルーツでデコレーションされるのでかなり可愛いですね。

スイーツとドリンクの両方を注文すると100円引きになるので思ったより安かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210812092600j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210812092649j:plain

GOTOイート券も使えたので値段調整も兼ねてテイクアウトもする事にしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210812092725j:plain

メニュー

トッピングがない分ケーキ類はイートインよりお手頃価格です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210812092754j:plain

私はプレーンのスコーンと、カボチャチーズケーキを購入!

どちらも素朴な味わいでほんのりとした甘みと、滑らかな舌触りで美味しかったです!

フォーラム八戸から近いので映画の前後にもいいですね!

せば

 

 

関連ランキング:カフェ | 本八戸駅

 

20230311追記

滑り込みではちまちLINEクーポン使用。久々にシフォンケーキとスコーンを購入しました。

シフォンケーキはもっちもちで、意外とお腹に溜まります。バナナはバナナ間強いし、ココアは香ばしくて甘くない。美味しかったです。