白山台 Vida cafe何度も言いますが金曜日が1番おトクです +現在の八戸桜状況

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210416230521j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日は久々に仕事が忙しくて更新遅れました。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210416230556j:plain

エルダーフラワーソーダ

金曜日!といえばVida cafeさんがお得な日です!元々 平日 というだけでドリンクは2杯目が半額!のんびりしたい時にぴったり!カフェドリンクって2杯定価ですといい値段になってくるので嬉しいですね。さらに金曜日は

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210416230539j:plain

シーフードピザ

ピザが全品1枚500円!

おかげさまでここのピザは殆ど食べました笑

メニューは↓の記事にあります。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 ↓ランチはこんな感じ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210416230620j:plain

TSUTAYA内にあるので買ったばかりの本を読むのも良し!食品店のレトルトカレーをカフェでご飯だけ買って食べるのも良し!WiFi、電源もあるのでとにかく汎用性が高いです。

最寄りバス停も東白山台、北白山台、グランドサンピア八戸のどれからも近くて便利です。

という事で、1番訪れています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210416230502j:plain

フードもどれも美味しいですが、金曜日を狙って行くので1番のお気に入りはシーフードピザ!ピザの中では1番高級ですが金曜日なので500円です。

たっぷりのチーズにピザソース、粗く刻んだシーフードが乗っている定番にして安定の美味しさです。端はパリッとしつつ薄すぎない生地が良いです。2人でペロっと1分経たずに完食笑

夕方だと売り切れているかもしれませんのでお早めに!

 

 

今年は雪兎がコロナ禍で休みを増やされまして(苦笑)八戸の桜をいろいろ見に行けました!一昨日の朝ですが南部山公園です。運動公園なので、ジョギングコースもあります。途中階段があるくらいアップダウンが激しい公園で、景色が良い!

今朝の雨で散り始めていると思いますので、こちらも見に行くならお早めに!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210416230635j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210416230652j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210416230711j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210416230724j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210416230743j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210416230835j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210416230900j:plain

 

最後に今朝の三八城公園です。桜吹雪でした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419003123j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419003140j:plain


明日は、五戸町の桜を見たいのですが まだあるといいな

せば