中心街 老舗町中華 正華の八戸らーめん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210811094119j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

暫く雨が続いて土砂崩れなどが起こっている地域もありますが、幸い私が活動している地域は平和です。

でも、八戸市内は今月新型コロナのクラスターが出ているので中心街は人出が少ないですね。

昨日は祝日明けの火曜日という事で、火曜定休日の他月曜日休みのお店も振り替え休み!うっかりランチ難民になった私は半端な時間でもやっている町中華の正華さんに行って参りました。

 

悪天候の為外観写真無し。

店内は、町中華らしい雰囲気で、テーブル数個とカウンター席、奥にはTVがありお店のおっちゃんがカウンターに座ってずっとアイスカフェラテ(牛乳とアイスコーヒーを自分で混ぜてた)を飲みながらTVに向かってコメントしていました。面白いキャラでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210811093946j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210811094030j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210811094008j:plain

メニュー

他、写真サイズのファイルに1000円定食の写真がたくさん入っていました。メニューが多いです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210811094049j:plain

私はカウンター席に座って八戸らーめんです!いつもの丼です。

因みにこれで八戸らーめん5軒目。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210811094156j:plain

ここの八戸らーめんは、スープが濁りがちで麺はところどころギザギザした なんとなく町中華っぽいカンジです。

麺のコシが弱めであんまり好みじゃないんですけど

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210811094219j:plain

ちょっと厚めのチャーシューがとっても美味しくてまた行きたい!ってなりました。

チャーシューはトロトロし過ぎず、パサパサせず程よいバランス!ちょっぴり厚め!というのもよし。チャーシューがいっぱい乗ったメニューを食べたいです。

 

あと、おっちゃんがいいキャラなのでまた行きたくなっちゃいますね。

やっぱり人も大事!

せば

 

関連ランキング:ラーメン | 本八戸駅