都会で12年働いてウつになったので      青森を遊び倒ス事にした

田舎にUターンしたけど外食ばっかりアラサー夫婦の雑記ブログ

ビックボーイ サラダバーのカレーライス オクラ乗せがめっちゃ美味しい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200923095927j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

最近ピロリ菌検査に興味津々です。先日担当したお客様が「来月胃を摘出するから今のうちに来たー♪」と仰っていて詳しく聞いたら「夫婦でずーっと食べ歩きをしていたら胃がんになって来月全摘する」との事。「食道と腸を繋げるから回転寿司2、3皿で腹いっぱいになる」「胃を丸ごととるから次来る時は痩せてるよー」だそうです。その方お腹はぽっこりだけど、手足がほっそりだったので、手術前に筋肉増やさないと足が心配!と言ったら自覚があるようでニコニコしながら「鍛えなきゃなー」という反応でした。

転職して、お客様の平均年齢が30歳くらい→70代に上がったので病気がとっても身近になりました!よく「ピロリ菌がいなければ胃がんにならないけど、昔、秋田県青森県は特に胃がんが多い」と聞くので すっごい気になる。。。手軽にできる検査を探し中です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200923154152j:plain

昨晩、HFコラボ景品の為に初めてビックボーイに行きました。結論、推しが出なかったのでまた行かなきゃいけないです苦笑 幸いここはブロンコビリーには敵わないけど、けっこう美味しかったので次回も楽しみです。サラダバー良かったですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200923154604j:plain

姉妹の絆ハンバーグ

映画のヒロイン桜とその姉 凛の姉妹の幼少期をイメージしたコラボメニューです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200923154743j:plain

忘れられた桜トランプ

本来はこのイラストプレートが乗ってくるはずでしたが、世間の4連休最後の夜だからなのか、どの店員さんも覇気がなくお疲れのようで、プレートを忘れられていました、、、。他、雪兎が注文したオムライスのソースも違うソースをかけて作り直しになったりとか、、、スタッフはヤバかったかな。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200923155108j:plain

ですがマニュアルどうり作られたハンバーグは美味しかったです。チーズハンバーグにトマトとチーズが乗っています。ハンバーグを開いた瞬間に出てくるチーズと肉汁は食欲そそりますね!添付されたソースがとっても美味しくて、ご飯に乗せたらサイコーでした!デミグラスをさっぱりさせた感じです。
レギュラーメニューに似たようなものがあったら また食べたいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200923155425j:plain

オムライスハンバーグコンボ

撮影前に切っちゃったコラボメニューのオムライスハンバーグコンボです。

デミグラスとトマトソースがあり、ニンニクの旨味が効いたトマトソースでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200923155641j:plain

ここのハンバーグは柔らかいです。個人的にブロンコビリーの旧がんこハンバーグみたいな肉!って感じのがタイプですけど、これはこれで美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200923155823j:plain

オムライス中のケチャップライスがけっこう薄味なので、ソースと一緒に食べた方がいいです。ソースが美味しかったので全体的に美味しい。やっぱり料理は調味料が大事ですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200923155934j:plain


さっさとメインを片付けてサラダバータイムです!ステーキ宮同様ここのサラダバーにもライスやカレーがあります!サラダバー用の皿は小さいので雪兎はオムライスの皿を再使用。レトルトの欧風カレーみたいな味でけっこう好みでした。辛さをプラスするスパイスも置いてあるのがいいですね!

写真は撮っていませんけど、個人的にここの オクラ が美味しかったので、このカレーライスに大量のオクラを乗せるのがオススメ!オクラのシャキシャキ感とネバネバがカレーライスと良く合います。オクラとカレーがそれぞれの良さを殺さずに共存しているので良いですよ!

 

あと、ここのサラダバーはデザートが充実でゼリー系もあるしパイナップルもあります!ガッツリ肉を食べたら酵素たっぷりの生パイナップルを食べたいですね!その方が翌朝の胃もたれも無いんですよー。明け方腹ぺこ過ぎて目が覚めちゃいましたけど;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200923160636j:plain

というわけで、推しの為にもまた行きたいと思います。

せば