鮫の小舟渡 オーシャンフロントの老舗でウニ丼と海鮮丼

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081304j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日は、珍しく贅沢をしました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081543j:plain

海沿いドライブ中に見かける古い建物。海鮮系の老舗食堂小舟渡さん。グルメで行動力も高い義理父のお気に入りだそうでずっと気になっていました。

でも普段1人600円前後の外食が多い私達には敷居が高くいつも見送っていましたが、GO TOイートが使えるという事でこれを機に行って参りました。GO TOイート券1冊買って丸ごとここで使ってます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609080223j:plain

道路からすれ違い不可な細い道を入って到着!磯の香りが強烈です!

自然豊かで鳥の声が聞こえてきます。見かけたカワセミは他で見かけた子より大きいのばかり!ご飯が良いのかしら?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081527j:plain

外観

なかなか年季の入った佇まいですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081448j:plain

横から見ると、店内の海側がガラス張りになっていて景色を堪能しながらお食事を楽しめる事が分かります!これは楽しみ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081505j:plain

営業している事を確認して店内へ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609080942j:plain

けっこう広いです!お席は店員さんが案内してくれます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081013j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081224j:plain

窓際が空いていたので、窓際真ん中席をゲットです!目の前に岩もあって三陸らしいですよ。とっても良い景色!足下までガラス張りなので小さなお子さんでもお外を見やすいですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081136j:plain

丼を 注文して待つ間も外を見てのんびりできました!数匹小さなハエもいましたが、どのハエも食べ物には向かってこなかったので被害無し!無視して大丈夫でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081351j:plain

ウニ丼

ウニ丼到着!お味噌、漬物、小鉢1品付いてきます。

味は、、、言うまでもなく美味しい!臭みもなく優しい甘みが口の中に広がったかと思うと余韻を残しながら消えていきます。めっちゃ美味しいです。移住して来て良かった笑

駐車場で千葉や松本など他県ナンバーの車を見かけたのも納得!遠くても行きたくなる味でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081324j:plain

海鮮丼

私が食べた海鮮丼も豪華!海老が蓋からはみ出した状態でやってきます。

ご飯は熱々!酢飯ではなく白飯にちぎった海苔が乗っています。

驚いたのはイカの透明感!すぐに白くなっちゃうんですけど最初は半透明で出てきます。とっても綺麗です。

お刺身もそれぞれ美味しいし、以外とご飯が多くてお腹いっぱい!大満足でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081410j:plain

因みにこの時の小鉢はイカと大根の煮物。イカが固くなくて驚きました。全体的にみりんの優しい甘さでほっこり癒されます。こんな美味しいイカの煮物は初めてです。

 

現在11時〜14時のみの時短営業だそうなので、そこだけ注意!あと↑2つの丼は各3000円するので事前にGO TOイート券があると実質1000円お得に食べられるのでオススメです。この機会にぜひ!

せば

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 鮫駅

メニュー表など

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081048j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081114j:plain

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081202j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081245j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609081430j:plain