最近のカフェログ Vida cafeのツタヤバナナフェアと風の笛朝ごはん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607111001j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

 私タピオカは興味なかったけど、昨今人気のバナナジュースは元々好物なのでいろんなお店で飲めて嬉しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607111023j:plain

 行きつけのVida cafeさんでもバナナジュース系の取り扱いが始まったので飲み比べして参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607111013j:plain

と言っても、エスプレッソは飲まずミルクと豆乳ですと見た目は一緒なんですけどね。記事トップ画像と↑はバナナミルクです!
もったりした舌触りで、バナナ果肉はしっかりミキサーされていました。ガムシロ無しで十分甘いです!

一緒に食べたフライドチキンの肉汁で舌を火傷しちゃったのですが、バナナミルクは粘性(?)のおかげか舌を効率よく冷やしてくれて火傷がすぐに治りました笑

食欲の無い朝食にも良いです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607111122j:plain

バナナ豆乳

見た目は変わりませんけど、別日のバナナ豆乳です。

バナナミルクと比べて後味あっさりでこちらの方が好み!バナナは荒めに潰されているみたいで所々食感がありました。

他の方のツイートを見ると上にバナナの果肉が乗っていたので、運が良ければ映えるのかなぁ。

暑い日はコッテリよりあっさりが欲しくなるので、これからの時期にオススメです!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607110947j:plain

フライドチキン

雪兎と来る時はからあげをよく食べますが、1人で来たのでフライドチキンに挑戦!

味はコンビニの揚げ鶏みたいですが、揚げたてのパリパリ感がすごいです!あと表面が冷めても中身が熱々かもしれませんので食べる時は火傷に注意しましょう!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607111100j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607111042j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607111033j:plain

ヒロキさん撮影

 ヒロキさんと一緒に行った時、彼のお誕生日プレゼントとしてご馳走したここの冷やし焼き芋!メニューは前から知っていましたが焼き芋に500円!?と敬遠していました。

食べてみると、、、普通の焼き芋とは異次元!1分半でレンチンしたのですが、奥はシャリシャリ、手前はジェラート、表面はスイートポテトみたい!芋の甘さがすごいし食感が変わって面白いので機会があればぜひ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607111109j:plain

ヒロキさん撮影

さっぱりコーディアル系とも合いますよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607111136j:plain

 ただ手が汚れやすいので手洗い必須です!

せば

 

 

おまけである日のカフェ風の笛さんモーニング550円。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607111156j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607111209j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210607111220j:plain

 この日の気まぐれおかずは蕨でした!いつも美味しいです。

ごちそうさまでしたー。

 

あ、いつまでかは分かりませんがここのお母ちゃんが追突事故に遭って通院中の為現在朝は10時半オープンです。ご注意ください!