階上 あるでぃーばでオーシャンビューランチ!(追記アリ)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093434j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

蕪島、種差海岸と海沿いを南下していき階上町に入ってすぐ!ハマの駅あるでぃーば内レストランMar(マール)ここの期間限定「階上特別セット」が販売期間延長と聞いて行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093109j:plain

海藻ラーメンにミニ生うに丼が付くそうです。私達が行った時は5月末まででしたが、再び延長されたようなので今月も食べられるみたいですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093055j:plain

特別セットは雪兎に譲って、私は新メニューのコッタニケートです。アブラメ尽くしのセットです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093454j:plain

カウンター席からの景色

カウンター席に座って待つ事数分。。。平日でしたがけっこうお客さんが入っていました。高齢客ばかりでした。カウンター席は椅子の高さがかなり高めなので足腰が丈夫そうなお客さんを選んでカウンターを案内しているように見えました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093416j:plain

階上特別セット

着丼です!海鮮メインでも色鮮やかなセットですね

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093358j:plain

海藻ラーメン

海藻ラーメンは、麺自体も海藻入り!多分熊さんのわかめラーメンの麺かな。

コシがあってかなり好みの麺です。スープは魚介の深い旨みのある塩味!せんべい汁のスープに良さそう!具の海藻のツルツルした口当たりがいいのでかなり食べやすいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093334j:plain

ミニうに丼

お目当てのうに丼です!これはすごかったです!ウニが舌の上で消えました笑

舌に乗ってから溶けたイメージです。そんなにウニ好きじゃない私もおかわりしたくなっちゃう美味しさです。オススメです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093313j:plain

アブラメのコッタニケート

私のコッタニケート!すっごいアブラメ尽くしでした!説明は記事下の画像をご覧ください。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093248j:plain

おまけみたいなサラダにもよく見るとアブラメが乗っていて、さっぱり美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093234j:plain

アブラメが入ったスープです。かなり優しい味!アブラメがパサパサしていなくて美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093215j:plain

唐揚げとフリットです。味噌味唐揚げの方がコクがあって好みでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093158j:plain

メインのパスタ!具のアブラメは噛むほど旨味が滲み出てくるのでアブラメ他の具と別に食べた方が美味しかったです。

カルパッチョは、アブラメがもっちりして1番好きでした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093122j:plain

個人的に1番好きだったのはアブラメじゃないですがデザートのミルクジェラートです!

ミルクの優しい甘さが美味しいジェラートでした。単品メニューにもあります!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093143j:plain

食後のドリンクはケーキセットで選べるドリンクと一緒だそうです。コーヒー苦手なので安心でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093040j:plain

2階からの景色

とにかく景色が良い!晴れの日デートにぴったりです!朝10時半から営業でお昼前からランチを食べられるのも魅力的です!
晴れが続く梅雨前の今がオススメですよー!

せば

 

 

アブラメの紹介

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093522j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210601093508j:plain

 

20220430追記

久々に訪問。ご飯がめしゃっとしてこの日はイマイチ。オカズは美味しいからもったいない〜