売市 八戸ニューシティホテル喫茶麻の虎鯖ランチ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210624094458j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

毎週水曜日は八戸ニューシティホテル喫茶麻の虎鯖ランチがお得な日です!寒い時期は鍋焼きうどんとのセットでしたがザル中華のシーズンになりましたので行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210624094520j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210624094607j:plain

相変わらず古くてレトロな店内です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210624094631j:plain

ランチメニュー

いつもの明るいお姉さんが接客!ランチメニュー表も夏バージョンで、鍋焼きうどんがザル中華になっています。右側の虎鯖棒、、、あれ?よく見たら漢字が棒じゃない、、、え?コレなんて読むんだろ?ボウの変換で出てこないんだけど?わかったら記事の編集します。

とにかく右のセットメニューが水曜日のみおトクに食べられます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210624094443j:plain

中華ザルと虎鯖◯寿司セット

雪兎は中華ザルと虎鯖◯寿司のセットにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210624094337j:plain

多分1番薄い鯖の棒寿司ですが鯖がとろけて美味しいです。

 

意外で驚いたのがザル中華!コシのあるちぢれ麺でめっちゃ美味しかったです。

大盛りで注文している人もいたので言えば大盛りになるのかな?オススメです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210624094406j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210624094423j:plain

Eランチ

私はEランチで中華ザルと虎鯖丼のセットです。

炭水化物ばかりのメニューなので糖質を少し減らしたいなぁと酢飯ではなく白米のメニューにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210624094352j:plain

丼になった虎鯖もとろける美味しさ!でもお寿司と違ってこちらは山葵と美味しいお醤油かお塩をプラスしたいかも。あと、ご飯が熱いので早く食べないと火が通っちゃいます。

これはこれで美味しい!

 

ですが、食べた直後の満腹感は寿司の方が高いですね。こちらは腹8分目!後からじわじわ満足感がきます。ハシゴして近くのカフェでスイーツを食べても良さそうです笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210624094321j:plain

テイクアウトの虎鯖◯寿司は鯖の大きさで値段が変わります。

鯖が500〜600gで1620円 600〜700gで2160円 700〜800gで2808円です。

 

後から画像を見直した時にお刺身も販売しているようでしたので そちらも気になっちゃいました。虎鯖焼も骨が抜いてあるなら照り焼き味で食べたいなぁ。。。夢が広がります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210624094232j:plain

そして憧れの虎鯖三昧コース!鯖好きなら絶対美味しいです!絶対食べたい〜

GOTOイート取り扱いの表示が無かったので後回しになっちゃいますが いつか家族と食べたいです。

せば

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 長苗代駅本八戸駅