湊高台 Ken Kumiオープンガーデン 個人宅の素敵な薔薇園と秋田犬

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230912j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

30歳過ぎたらある日突然お花に癒されて可愛く見えるようになりました。自分じゃやっていませんが、お花いっぱいのお庭を見るのは大好きです。

そこで八戸市内にもオープンガーデンをしているお宅があると聞きつけ行って参りました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230228j:plain

佐藤久美子さんというローズコンシェルジュが奥様のご夫婦が運営している個人宅のお庭です。2人とも中学校の先生だったそうですよ!

場所は湊高台5丁目-3-18 上州屋という釣り具店(昔ユニクロがあったらしい)のすぐ隣で、車も上州屋さんにとめてok。

入園料は大人は500円。シーズン券は1000円だそうです。中学生以下無料。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230149j:plain

入る前からバラの壁が見えるのですぐにここ!って分かるかと!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230251j:plain

入り口には可愛い花手水!実際はもっとお色が綺麗です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230622j:plain

受付の奥には看板犬もいます。ずっとのんびりしていて全然吠えなかったです。

名前聞き忘れた。。。

ではいざ花園へ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230854j:plain

いろんな種類のバラが沢山!とっても綺麗です。撮影センスの無さが悔やまれます苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230756j:plain

各品種ごとに名前プレートがあるので予備知識が無くても楽しめます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230737j:plain

バラと言えば🌹タキシード仮面が咥えていそうな真っ赤なイメージですが(セラムン世代)いろんな色があって面白いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230553j:plain

これ1つの根っこからこんなに広がったのかしら?バラの壁になっています。凄い迫力!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230526j:plain

あとやっぱりアーチになっているとロマンチックで素敵ですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230430j:plain

家の奥は芝生もあって、なんて理想的なお庭なんだろう✨とうっとり。ウチの庭の整備も進めないと。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230409j:plain

一応順路通り奥まで行った後は一旦スタート地点まで戻って逆回りでお庭を見られます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230350j:plain

バラのアーチから覗くテラスが素敵です。記念撮影スペースもあり、バラを背景にカップルで写真を撮れます。言えばホスト夫婦が撮ってくれますよ!

 

私達はマイペースにまわっただけですが、声をかけてガーデニングの相談をするのもok。

とっても素敵なお庭を見られて癒されるし、自宅に対しての夢も広がりました!

2日前に行ったのですがなんとかモチベーションを保って朝の草取りを連日頑張ってます笑

今季は6月20日まで!ぜひ行ってみてください!

せば

 

 

 

↓フォトギャラリー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230607j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230635j:plain

犬の失敗写真

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230835j:plain

奥様大人気で忙しそう

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230815j:plain

可愛い

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230710j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230652j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230502j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230446j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230329j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210609230313j:plain