大戸屋 疲れた日の夕食にオススメ!手作り豆腐とチキンのトロトロ煮定食

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210511111420j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

仕事帰り、疲れて料理する体力がないけど次の日も仕事だから何かしっかり食べたい!という日にオススメの大戸屋さん。美味しくてお腹いっぱいになったけど翌朝の回復力が高かったです。 ラクしてカップ麺でもいいけど、翌朝浮腫んだり胃もたれがしやすいって方にオススメです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210511111446j:plain

手作り豆腐とチキンのトロトロ煮

私が食べたのはコレ!記事にトップ画像にある手作り豆腐とチキンのトロトロ煮定食です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210511111458j:plain

ご飯は基本がひじきご飯です(ゆかりは入っていない)大盛り。

 

メニューどうりトロトロの豆腐の口当たりがよくこれだけで癒されます。優しい味わいの汁がしっかりと染みたお野菜とあっさりとした鶏肉がとにかく体を癒してくれます!キノコの香も良かったです。単品でもいいくらいの優しい味付けなので、ご飯は白ごはんにせず基本のひじきご飯がいいと思います。

七味をかけてピリ辛にしても美味しいと思いますが、回復重視なら刺激を避けてこのままがいいと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210511085308j:plain

もろみチキンの炭火焼き定食

雪兎が食べていたもろみチキンの炭火焼き定食もけっこうあっさりでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210511111433j:plain

ほんのり甘くて優しい塩気の鶏肉は柔らかくて薄味だけど鶏の旨味脂でご飯が進みます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210511111511j:plain

ひじきご飯が甘めなので、ご飯をひじきご飯にすればぴったりかと!
ぜひお試しあれ!

せば

 

 

 

因みにデザートは毎回のようにコレです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210511111531j:plain

白玉ぜんざいパフェ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210511111521j:plain

みたらしかぼちゃとたまごプリン

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

  

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com