なか卯 豚角煮丼と 三八城公園の桜状況

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210412195241j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日出勤前に三八城公園を軽く散歩しました。その後なか卯で急いでご飯を食べてみた時の記録です。

雪兎が食べていた豚角煮丼は、箸で切れる程柔らかく煮込んであるお肉がホロホロ美味しいです。付いてくるからしをちょっとだけつけると、味にメリハリができてより一層美味しいのでおすすめです!

コレおかずのみで売って欲しいな。からしがあるとおつまみにいい感じです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210412200329j:plain

ざるうどん(大)

私は暖かい時期限定のざるうどん!大盛りにしてみました。見た目はあんまり多い感じがしませんが、なか卯のうどんはコシがしっかりあり、咀嚼回数が多いからか意外とお腹が膨れます。とはいえ大盛りでも朝から食べ切れる程度の量なんですけど 体が冷えてきたので最後の数口は雪兎に食べてもらいました苦笑

冷たいメニューって味は好きなんですけど、お腹が満たされる前に冷えてしまうので残りを食べてくれる人がいると安心です^ ^;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210412200342j:plain

実はシンエヴァコラボのゼリーも買ったのですが、冷たいものなので持ち帰りました。仕事中に食べようかと思いましたが、頂いた差し入れ優先で食べたのでゼリーはまだ食べていません;(そのままゼリーを職場に忘れたまま休日に入った)。食べる日が楽しみです!

 

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210412195341j:plain

八甲田連邦まで眺められる中心街すぐ!本八戸駅との間にある公園、三八城(みやぎ)公園です。先週訪れた時は梅がちょっと咲いていた程度ですが桜も咲き始めました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210412195535j:plain

中心街からの入り口付近

枝垂れ桜はだいぶピンク色ですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210412195635j:plain

逆光!

まだ虫が少ないので個人的に枝垂れ桜は木の真下から眺めるのが好きですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210412195802j:plain

他の桜はまだ開ききっていない状況です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210412195954j:plain

幹から生えているお花はいい感じに咲いています。

今日から天気が崩れますがまだ散らないで欲しいな。また様子を見に行ってみます!

せば

 

 

 

おまけ

結局時間がなくて開けなかったけど本当は公園に持って行ったエナジードリンク(試供品なのか何故か通販した時に貰った)の新味と撮影してみた。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210412200400j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210412200413j:plain