くるまやラーメン 定番味噌ラーメン初めて食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。

我が家、料理研究家リュウジさんのレシピが大好きなんですけど先日リュウジさんがくるまやラーメンの味噌ラーメンが美味しいと呟いていた為初めて行ってみました。

職場からの帰路からちょっと外れるだけで行けるという好立地の割に行った事なかったんですよね。因みに八戸市にはくるまやラーメンが2店舗あるのですが、皆さん口を揃えて「根城店の方が美味しい」と言います。チェーン店でマニュアルありそうなのにそんなに違うのかしら?

店内は入った瞬間、ラーメン屋独特の匂いがしました。中華麺の茹で汁の匂い?

とりあえず奥のテーブル席に着席。呼び鈴がないからなのか、もの凄く頻繁に店員さんが「注文決まりました?」って声かけにきました。ちょっぴり無駄に忙しそうですね。

スタンプカードもあって1枚貰っておきました。場所はいいので行きやすいですもんね。

名前分かってないけどたまに見るやつだ。

占い、、、いのしし年の人に人気だったのかな?

注文して待つ事5分ちょい(その前に別皿チャーシューだけは秒できた)着丼です。

味噌ラーメン

くるまやラーメンの定番味噌ラーメンです。モヤシたっぷりですね。

麺は太めでもっちもち。かなり好みです!

チャーシューは4枚を2人で分けて食べました。脂身の割合が多すぎずなかなか美味しい。肉自体はそんなに味がないのでスープに浸しておくといいですね。
味噌スープはけっこうコッテリです。麺によく絡むコクと塩気がしっかりしていて絶対ご飯に合うやつ!好みで美味しかったです。

餃子は野菜のシャキシャキ感があってさっぱりしたタイプです。
薄味で何個でもいけますね。ご飯と食べて餃子定食風にしてもいいけどそれだと味が足りないかも。ラーメンに合うタイプです。

塩気ラーメン

雪菟は塩気ラーメンです。クリーミーでかなり気に入ってました。リピート確定ですね。

 

ここはツイートしたフォロワーさんの方々からの時も反応がよく、みんなに愛されているお店なんだなというのが伝わってきました。
今度はネギたっぷりのにしようかな?ごちそうさまでした。

せば

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 長苗代駅