おいらせ アグリの里おいらせのアップルパイと自販機の瓶ジンジャーエール

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210123081118j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

前記事のおいらっせ交流館の大元、アグリの里おいらせに行って参りました。ここの直営店がおいらっせになるので、お蕎麦も同じものを使っているのですがおいらっせの方は名酒 桃川の仕込み水を使っているそうなので味は違うかもしれませんね。お食事処は営業時間15時までで間に合いませんでした(お腹もいっぱいですし)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210123080724j:plain

因みにこの日ビュッフェレストランはコロナの影響でしばらく休業!いちご狩りはいちご生育中でお休み。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210123080810j:plain

足湯は工事中でお休みとの事。お湯の入っていない足湯だけ写真を撮りました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210123080748j:plain

掛け流しで良さげなお湯なので次回リベンジしたいです。

 

産直を覗いてから無料休憩所併設のおいらせ広域物産館へ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210123080854j:plain

パンや、カフェスイーツもあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210123081012j:plain

休憩スペースは、足湯側の自販機から出ているWiFiがギリギリ入ります。電源は席によります。気になったのが

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210123081027j:plain

瓶コーラの自販機!我が家は居酒屋に行かないので瓶コーラってだけで滅多にお目にかかれないのに自販機とは!!初めて生で見ました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210123081100j:plain

もちろん栓抜きはコレです。穴に突っ込むヤツ。王冠はスルッと機械の中に落ちていきました。

なんだかペットボトルで飲み慣れた味と比べて炭酸が強くてキリッとした味でした。

どんな料理にも合いますね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210123080911j:plain

雪兎はカレーピザパンと、おいらっせで売り切れていたガトーショコラを購入!

ピザパンはカレー粉がしっかり効いていてカレー部分が少ない割にしっかりとカレー味を出していて美味しかったです。ガトーショコラはしっとり優しい家庭的な味でした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210123081154j:plain

アップルパイがですね。個人的に、八戸市で食べてきたどれよりも美味しかったです笑
粗く刻んだリンゴは甘さ控えめ、しっかりとリンゴの味、酸味もちょっとだけあってシナモンもちょっぴり入っています。表面も粉砂糖をふるっている程度なのでリンゴ味を殺さずシンプルで美味しいパイです。今度はトーストして食べたいです!

 

というわけでアグリの里は、行っていないエリアやお休み中の所が多かったですが、田舎の楽しみをギュッと詰め込んだような施設でした。次回こそ動物ふれあいコーナーや足湯などデートらしい事をしたいです笑

せば

 

 

おまけ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210123081135j:plain

休憩所にはちょうど背景に良さそうなウサギが飾ってありました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210123080946j:plain

このリンゴ酢は蜂蜜割ではなくリンゴジュース割なので喉越し滑らかで飲みやすいです。