おいらせ町 アグリの里おいらせ 平日限定ミニ天丼!絶対食べておいた方がいいです!画像多

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210317235117j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

1番好きなお蕎麦屋さんおいらっせ交流館の大元、アグリの里おいらせのお蕎麦屋さんに行って参りました。店名はちょっと分かっていないです。館内マップ見ても分からなくて、、、あと、足湯は変わらず営業していませんでした涙

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091723j:plain

中の雰囲気はこんな感じ。11時は貸切でしたが、すぐに続々とマダム達がやってきてあっという間にテーブルが埋まりました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091750j:plain

セルフサービスなので先に注文、お会計です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091816j:plain

各テーブルにそば湯のポットは置いてありますが、お水などは自分で取りに行きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091911j:plain

五穀米おにぎりと味付玉子

私は五穀米おにぎりと味玉です!どちらもおいらっせで食べて美味しかったメニューです。ここで食べても美味しいですね。五穀米はボソボソする穀物もないし、程よい塩気で好み!味玉も中は半熟で濃厚な味わいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091953j:plain

後から、カウンターにセルフで漬け物が置いてある事に気づいて追加!

シャキシャキだし、薄い塩味が野菜の甘みを引き出していて永遠に摘んでいられる味です。とっても美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091841j:plain

ミニ天丼

こちらは雪兎が食べていたミニ天丼!天ぷらはピーマン、大葉、椎茸と玉ねぎたっぷりのかき揚げです。
ピーマンは香りがすごいですが苦味がほとんどなく美味しかったそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091934j:plain

椎茸が巨大!肉厚で大きいですが、旨味はしっかり詰まっていて美味しかったです。

天つゆも美味しいので、出会えたらぜひ食べてみてください!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318092018j:plain

やっぱりここのお食事はどれも美味しいし、素材やお出汁がいいのでほっとする美味しさです。癒される軽食が食べたい気分にピッタリですよ。

 

混雑時はお店に入る前にメニューをチェックしておくといいと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318092044j:plain

因みにのんびりして12時過ぎにもう一度行ったらミニ天丼は売り切れていました。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319051028j:plain

ジェラートダブル



デザートに隣の隣の建物でジェラートやパフェが食べられるのでスイーツ好きにオススメです。雰囲気は↓にアップしましたので参考にどうぞ!

せば

 

 

 

この日のフォトギャラリー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318090746j:plain

無料休憩所

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318090825j:plain

ここのパン美味しい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318090935j:plain

メニュー雰囲気

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091021j:plain

ジェラート

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091059j:plain

水耕栽培エリア

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091150j:plain

どうぶつのエサガチャガチャ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091223j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091248j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091314j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091336j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091402j:plain

前髪もふもふ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091431j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210318091455j:plain

ポニーとヤギは人馴れしていて自ら近づいて来てくれます!

 

水耕栽培エリアは、レタスやハーブの緑で目が癒されますよー。

熱帯果物のハウスも大きなバナナがなっていて勉強になりました!