下田イオン らーめん花月嵐 嵐げんこつらーめん塩

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319050731j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

イオンモール下田で今さらながら らーめん花月嵐デビューしました!千葉にいた時から気になっていたんですけど、なかなか新規開拓していなかったので、、、。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319051002j:plain

お店前のメニュー表

メニューは他店と一緒ですかね?どれも美味しそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319050833j:plain

平日の 15時という半端な時間に行ったにもかかわらず、混んでました。テーブル席はほぼ埋まっていました。大人気ですね。

個人的に卓上のお水が私でも美味しく飲める味な事に驚きました。なかなか無いです。そんな美味しいお水を使ってラーメンを作るだなんて期待大です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319050748j:plain

 到着!いろいろ注文して2人でシェアしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319050803j:plain

嵐げんこつらーめん塩

 先ずは嵐げんこつらーめん塩!ここまでコッテリスープはるさめラーメンは久しぶりです!

舌触りはクリーミーなんだけど旨味がガツンときます。塩気も油もちょうど良い!めっちゃ美味しいです。

麺はコッテリ系にぴったりの細麺ストレート!なんだか下総中山に住んでいた時の行きつけラーメン屋せい家さんを思い出しました!あそこもこっちまで進出して欲しいな。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319050819j:plain

 卓上の調味料は定番のものとニラ南蛮があります。

スープは最後に酢を入れて深みを出すのも良し!公式のオススメです黒胡椒をバサバサかけるもよし!ニラ南蛮はけっこう辛いので様子を見ながら入れましょう。

あと絶対試して欲しいのは秘伝のらぁめんダレ!これを入れてからの旨味はもの凄いです。入れる前から凄いと思っていたのに旨味が大噴火するイメージで凄い!

味変してもしなくても美味しい大満足のラーメンでした。1人1杯にすればよかった、、、。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319050850j:plain

ゆめうさぎはサイドメニューをメインに頂きました!餃子と水餃子豚めしセットです。

水餃子は時間がずれてきました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319050906j:plain

餃子は焼き方が上手で皮はカリッと旨味はジュワーと!味自体は大した印象は無いんですけど、美味しかったです。これにもニラ南蛮をちょっとだけ添えて食べると旨辛です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319050922j:plain

ミニ豚めしです。刻みチャーシューとネギという間違いない組み合わせ!美味しくないわけがありません。ラーメンスープの残りをかけるとサラサラ食べられて、いや寧ろ飲める美味しさです。ネギが薬味の青ネギと食感と辛味の白ネギの両方が乗っているのがいいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319050937j:plain

水餃子

もちもち水餃子も好きなんです。小ぶりですが、餃子のタレが美味しくて幸せになる美味しさです。油っこくないから罪悪感も減りますね(カロリーはとにかく)

 

とにかくガッツリ旨みを味わいたい時向けです!ごちそうさまでした。

せば