おいらせ おいらっせ交流館の新メニューネギそば膳!旨辛でオススメです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122224359j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

新そばシーズン以来のおいらっせ交流館です。今回は15時閉店のところ14時近い到着で殆んどのメニューが売り切れていました。ですが新メニューのネギそば膳はラスト1食あるときき遠慮なく頂きました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122224849j:plain

ネギそば膳

ネギそばに、おにぎりと3点盛り、麦もち団子がついて510円ですよ!安い!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122225119j:plain

単品の取り扱いもあります!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122225231j:plain

十割ざるそば

因みに雪兎が食べていたざるそばも↑これで510円です。温かいお蕎麦の方がコスパ良し!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122225437j:plain

今回の3点は、左から紅白なます、大根の煮物、だし巻き卵でした。

大根は、とり出汁が効いて美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122225634j:plain

雑穀にぎりは塩味の塩梅が好みで、このおにぎりだけで5、6個食べたくなります笑

雑穀米に癖が無いのもですし、塩が良い物を使っているのかと。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122225830j:plain

主役のネギそばです。

ネギって白髪ネギのように薬味として使う分には大好きなんですけど、主役?助演俳優?的なネギって(ネギまとか、ネギの肉巻きとか)そんなに好きじゃないです。お鍋に大きく斜め切りにしたネギが入っているじゃないですか?アレとかそんなに好きじゃないのですが

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122230154j:plain

七味唐辛子と焼いたこのネギとお蕎麦の組み合わせがとっても美味しくて驚きました!

麺はモチモチ!優しくて深い味わいのそばつゆに、旨辛ネギで食欲増進です!お蕎麦だと食べてもカロリー的罪悪感が無いのも良し笑

私にしてはかなり珍しく残った汁まで頂いちゃいました!

やっぱりここのお蕎麦が1番好き!ごちそうさまでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122230556j:plain

桃川酒造と合体したお店なのでお酒もずらりと並べて販売中!今時のお酒って可愛いパッケージもあって眺めるだけで楽しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122230814j:plain

桃川酒造の生チョコレートもありました!バレンタイン用かな?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122231422j:plain

アグリの里おいらせのケーキやパンも一部販売しています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122231548j:plain

写真下のベーコンエピはカリカリチーズ入りでとっても美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210122231701j:plain

カレンダーちょっと残ってますよ。

 

今回も大満足のランチでした。そしてこのあと、ここのお蕎麦の大元アグリの里おいらせに行ってきました。

せばまたー

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com