階上 八戸アップルパイツアー番外編 テイクアウト→カフェNOHARA

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210116235759j:plain

ゆめうさぎのテイクアウト

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210116235839j:plain

靴下クイーンさんのテイクアウト

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210116235909j:plain

ヒロキさんのテイクアウト

こんにちは ゆめうさぎです。

靴下クイーンさんと地元インスタグラマーヒロキさんと行く八戸市内アップルパイツアー!

番外編です!アップルパイの紹介はありません!

ツアー最後のイベント!テイクアウトのアップルパイを抱えて、フード持ち込みokのカフェNOHARAさんに行ってまいりました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117000357j:plain

外観

八戸市の南、階上(はしかみ)町の薪ストーブ専門店です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117000554j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117000616j:plain

2日かけてドライアップル製作中

まず入った瞬間、温かい空気(物理)と大量の雑貨に驚きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117000749j:plain

1階は販売フロアで薪ストーブや、薪割り関連の商品がズラリと並びます。2階がカフェになっているので店員さんに声をかけましょう。

階段にも雑貨が置いてあります。手すりの位置的に雑貨を置く事前提で設計したようですね。

2階は、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117001606j:plain

まるで異世界(良い意味)商品である雑貨がごちゃごちゃ置いてあるのにオシャレ感が半端ないです。素敵過ぎます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117002110j:plain

あと、薪ストーブで暑い笑

店員さん曰く「エアコンは空気を温めるけど、薪ストーブは物を温めるから床も床暖房のように温かい。換気で窓を開けているのにお部屋が暑い」だそうです。

確かに窓を開けているのにめっちゃ暑いですw薪ストーブスゴい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117002418j:plain

 あまりの素敵空間に本来の目的である戦利品の整理よりカフェの撮影しまくりです笑

店員さんは、ドリンクの提供を終えるとすぐに下に下がっていき後は3人の貸し切り状態でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117003019j:plain

ヒロキさん撮影

ドリンクでひと息つきながら戦利品を撮影します!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117003038j:plain

みんな、どれがどこのだっけ?と考えながら撮影タイムです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117003109j:plain

いろんな角度から撮ってみました。
 背景が素敵だと撮影モチベーションが違いますね!テイクアウトって撮影する時の演出に毎回悩まされますから!こういうオシャレでフード持ち込みokなお店はとっても助かります。

WiFi完備のとっても穴場スポットなので、SNSをする方にピッタリの空間ですよ!

せば

 

 

 

おまけギャラリー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117002455j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117002518j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117002539j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117002722j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117002737j:plain