白銀 お出汁にこだわるラーメン屋さんきんざん(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。

この春何度もリピートしているラーメン屋さんがこちら だし拉麺きんざん。まだオープンから1年経っていない新しいお店ですが、既にリピーターが定着しているお店です。

外観

朝昼晩と3部門で営業。朝市の岸壁からも直ぐなので朝市帰りにもピッタリです。公式ラインがあり、そこでスタンプを貯められます。今現在ですとスタンプは

5つでTKG

10個で焼き餃子

15個でつけ麺以外のお好きなラーメンプレゼントみたいです。

もちろんキャンペーンや新商品のお知らせも来ます。

それとは別に紙のサービス券を貰うこともあってリピートする度にお得感を感じるお店です。

卓上調味料充実

若いスタッフが多い!見た目より広い!大きなモニターのTV有り、Wi-Fiあるから食べて直ぐSNSにアップしやすいし、トイレも綺麗!雰囲気も若々しいパワーがあるラーメン屋さんですね。

期間限定鯖ぶし

今はない期間限定鯖ぶししょうゆ!私の舌では旨味成分の判別が出来ていません。食べ比べると確かに味は違うけど、これが鯖なのか??という感想です。繊細な舌になりたいですね笑

いろんなメニューを食べましたが麺は今のところストレートばかりです。

移住したらすっかり「ちぢれ麺派」になったのでいつか限定メニューでいいからちぢれ麺もやって欲しいな。多分合うと思う。

雪兎が食べていた淡麗こんぶ

焼き餃子

餃子はあっさり系で何個でも食べられる感じでした。端っこはカリッと、肉汁をちゃんと閉じ込めていて上手に焼いてくれます。他のサイドメニューもいくつか食べましたがやっぱり定番の餃子ですね!

ごちそうさまでした。

午前中の駐車場側の席は光の入る角度的に美味しそうに撮影出来るので写真撮りたい方は朝が狙い目です。ラストオーダーの具体的な時間は聞いていませんが、先日は朝終了15分前に来たお客さんを最後に暖簾を仕舞ってました。

 

削り節が実質食べ放題なので、節好きにおすすめなお店です。

せば

 

関連ランキング:ラーメン | 陸奥湊駅白銀駅

↓メニュー

↓夜訪問

雪兎が食べてたやつ

メニュー名思い出せない

TKG

唐揚げ






↓ついでのドライブスポット蕪島

観光ついでにも行きやすい

↓朝訪問

4月の期間限定にぼし味噌

とり皮餃子

TKG

2022年5月夜再訪

期間限定秋刀魚おろし

さっぱり美味しかった

煮干しつけ麺

焼き餃子は酢コショウ派

6月限定メニュー 紅ずわいがに

朝メニュー とろりたまご ご飯にかけてからが本番