モスバーガー 地域期間限定 東北豚 秋田みそ焼きバーガー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200930102804j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

仕事先の妊娠中の子が「便秘薬でマグネシウムを処方されている」と言っていたのを思い出し、カルシウムとマグネシウムのサプリを摂り始めました!すると1日2回以上出るようになり、飲み過ぎるとお腹がゆるゆるになりました。エステ時代は「便秘には食物繊維と水分と腹筋が大事です」という教育でしたが私に必要だったのはマグネシウムだったのかもしれません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200930102632j:plain

モスバーガーの包み紙

そんなゆめうさぎの朝の出来事を書いたメモです↓

 

この日は乗り替えをして中心街を1125分発のバスで移動予定。

バスから見たモスの東北産豚秋田みそ焼きバーガーが気になって急いで移動。

1115分にお会計。待つ事5分。

音から察するに豚肉を鉄板で炒めるタイプのようで調理時間がそこそこ長いメニューだったらしい(バイト経験からの予想)

1121分。音的にバーガーを包んでいると思われる。あと、ちょっと!

なんですが、この日ゆめうさぎのお腹はゆるゆるの大ピンチでトイレを借りる。

因みにここトイレは2階奥で遠かった。

スッキリした後、商品を受け取り外に出るが店の前のスクランブル交差点で信号待ち。

青信号と同時にダッシュ1つ先のバス停へ!(11時26分発車予定)

 

その途中、出発時間がほぼ一緒で別方向行きのバスに追い越され涙目

 

一先ずバス停に到着したものの別方向のバスが数台発着するだけで目的のバスは来ない。

恐る恐るケータイを見ると1129分。

(@_@)

 

『次のバスまであと1時間。ついに遅刻?予約状況どうだろー?』

と、あれこれ考えているところに おばあちゃんが「すいません。今何時ですか?私の時計送れてるみたいでー」と声をかけてきて おばあちゃんの時計は1135分。私のケータイは1131分だった。

 

という事は「おばあちゃんが乗りたいバスが遅れている」かもしれない。

もしかしたら「私が乗りたいバスも遅れている」かもしれない。

 

 

数分後

10分遅れで乗りたいバスが到着。乗れた。バーガー美味しかった。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200930102704j:plain

↑ついでに買ったとびきりハンバーグサンド

 

なか卯でお弁当を買う為に中心街で乗り換える事にした日でした。先になか卯でトイレを借りてガッツリ出したらお腹が空いて、やっぱり道中気になったモスバーガーに行こうとハシゴしたら、いろいろギリギリでやばかった出勤前の出来事です。

この日は運を朝に使い切り、お客さん全く来なかったなぁ(涙)

 

食い意地は程々に!って事ですね。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200930102725j:plain

モスバーガーの地域期間限定メニュー!今年の東北は秋田みそ焼きバーガーと福島の混ぜるももシェイクだそうです。


秋田みその味噌は鹿角(かづの)市にある浅利佐助商店さんのものを使っているそうです。なんと明治5年創業!スゴい老舗ですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200930102743j:plain

バーガーってキレイに撮影できないのが本当に申し訳無いのですが、美味しかったですよ。

 

普通にバンズのメニューもありましたが、後から食べるならライスバーガーがおすすめです。

個人的にライスバーガーの方が冷めても、再加熱しても美味しいです。

 

今回の秋田みそ焼きバーガーは、東北産の豚バラを秋田みそを使ったタレに浸して、玉ねぎやパプリカ、グリーンリーフと一緒に挟んだ和風テイスト!

個人的にパプリカは要らなかったけど(ピーマンよりマシだけど好きじゃない)秋田みその優しい甘さと、香ばしい肉味噌の香りで 「あー美味しい豚を食べてるー」と幸せな気分になれます。

冷めていたからか そんなに塩っぱくないので味付けのバランスも好み!とっても美味しかったです。久々にモスバーガー食べて ほっとする美味しさを味わった気がします。

暖かい日なら 同時発売のももシェイクも良さそうです。

 

東北6件79店舗限定!という事は他の地域でもそこ限定で何かやっているのかしら?

大戸屋の田子牛もでしたが、チェーン店の地域限定メニューってついつい食べてみたくなっちゃいますね!

モスのこの東北産豚とみその企画 去年は仙台みそでやっていたようですね。味付け来年もぜひ別の味で実施して欲しいです!

せば