本八戸駅すぐ つけ麺屋さんの代々。1日5食限定煮干しみそ美味しかったです

こんにちは ゆめうさぎです。

ずっと気になっていた本八戸駅からすぐのつけ麺屋さん代々に行って参りました。いつの間にか地元クーポン誌カムで見かけなくなりましたけど元気に営業されてます。

地味な外観でお店の看板が小さいのですが、駐車場の案内看板は大きいので近くまで行けば分かるかと。無料駐車場完備です。

お店に入ると先ずは風除室に大きなメニュー表。

券売機制なのでここでメニューを決めておくとスムーズですね。

食券を買って着席。店員さんがテーブルまで来てくれます。

せっかくなのでLINE友達登録もしました。LINEクーポンの期限が去年になっていましたが次回使ってokとのこと。ありがたいです。

11時20分くらいに行ったのですがすでに3、4組お客さんがいて賑わってました(食べ終わる頃には貸し切り状態だったけど)

卓上

卓上調味料は壁に埋め込むタイプ。下が空くので拭きやすいしテーブルが広くなっていいですね。ティッシュは店内に数箇所あります。

内装

お店の奥には電子レンジがありつけ麺スープが冷めた時などセルフでチンできます。このサービスすごく助かります。私も早速利用しました。

 

10分程待って到着!

煮干しみそつけ麺

1日5食限定煮干しみそ。この日分のラス1が残っていたのでそちらにしました。食券は普通につけ麺に買って注文時にみそと言えばokです。

具沢山ですね。かまぼこ、メンマ、刻んだチャーシューなど沢山入っています。

麺にはカイワレがトッピングされていて盛り付けが美しいです。

 

お味は、、、味噌が美味しい!煮干しの旨みで深みがアップ!でもしつこくない濃さのスープです。ご飯にかけたくなる(後でかけた)美味しさです。

具が細かく刻んであるので麺と一緒に食べやすいです。

 

何より麺がモッチモチで美味しい!適度な固さと弾力がとっても好みでした。これはリピート決定です。

ちょっと私には多いですけどね笑

特製醤油ラーメン

雪兎は温かいラーメンにしました。特製醤油ラーメンです。

麺はストレートとちぢれで選べます。今回はちぢれ麺にしました。

お味は、、、みその後だとあっさりしますね。

なんか深みのある醤油です。黒ラーメンみたいな深みでした。チャーシューはトロけるタイプ、あとメンマが単体で美味しいです。何これ?クセなく美味しいメンマ、、、なんか凄いです。大してメンマが好きじゃない雪兎が気に入ってました。

 

白ごはんも美味しかったので、ミニチャーシュー丼も期待ですね!全体的に量があるのでコスパも凄くいいです。人気なのも納得!また行きます。

せば

 

関連ランキング:つけ麺 | 本八戸駅

 

 

20230126追記

行ったけど、記事にする程の情報量に至らなかった美味しいお店

半熟親子丼1000円

十六日町バス停すぐ 炭心はやしさん。ご飯以外撮禁。

ご飯美味しいし、接客もよいし、移転オープンしたばかりで綺麗。

ただ店の前にバス客がいて出入りしにくいのと、タイミング的に(11時台半ば)貸し切り状態で、店員さんの調理指導の声しか聞こえなくて寂しくてテンション上がらず 記事にする元気が出ませんでした。今度ね。