東白山台 パティスリー ロジさん 店内はハロウィン

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200921004044j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨晩は無事 雪兎の誕生日と結婚記念日を祝えました!

珍しく私の方が先に帰宅で、久しぶりに1人で夕飯を作り(我が家は大抵ゆめうさぎは下準備までで、メインの調理は雪兎がやる)それだけでお腹いっぱい!わざわざお腹の空きを作るためにコンビニまでお散歩してから私が買ったロジさんのケーキを食べました!美味しかったです。そして冷蔵庫には職場から来たというアルパジョンのホールケーキが丸々1個、、、。

これ、私が太る未来しか見えないです笑

 

私が子供の頃、、、当時の父の会社も誕生日ケーキを用意してくれるところでした。その時は当日ではなく1週間〜3日前にケーキがやってきました。会社のケーキを食べてから当日は家族が用意したケーキを食べて、1週間後には私の誕生日でケーキが出てきて、間も無くクリスマスケーキというケーキ三昧な時期がありました。。。それなのに当時は全然太らなかったなぁ、、、。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200921005608j:plain

店内

というわけで秋のロジさんです。すっかりハロウィン仕様。ディスプレイがとっても可愛いです。個人的にスヌーピーのぬいぐるみがお気に入りです。 

ケーキ屋さんの ハロウィンといえばかぼちゃスイーツですけど、この時はかぼちゃスイーツは無かったですね。桃など夏のものが残っていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200921010355j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200921010437j:plain


f:id:yumeusagiyukiusagi:20200921010532j:plain

 どれも可愛い!毎回何にするか迷うのも楽しいですね!帰りのオヤツ用にクッキーを選んで、、、ケーキは3つに絞りました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200921010031j:plain

乗り換えもあるバス通勤なので、運搬中ちょっと崩れました;

主役の雪兎が好きそうなもの(チーズ系)をチョイスです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200921010058j:plain

うさぎ

先ずはペンネーム的にふさわしい名前の うさぎ です。
中にベリーのムースが入ったフロマージュです。中のベリームースと上にチョイっとあるベリーソースが味を引き締めてくれてとっても美味しいです。土台は前回も苦戦したクッキーが何枚も重なっているものでした。ちょっと飛び散りやすいけどすごく良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200921010116j:plain

スター

ぶっ刺さった液体が気になって買った スター 。優しい味のブリュレに刺さっている液体、、、ベリーソースをかけながら頂きます。ベリーソースは酸味強めで、舌触りは滑らかなのにさっぱりした食べ口です。上に乗っている砕いたクッキーで食感にメリハリがあるのも好み!とっても美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200921010137j:plain

桃のタルト

桃のタルトという名前の通り、ジューシーな桃がでーん!と乗ったミニタルトです。もちろんクリームの下にはタルト生地がいます。間にベリーソースらしきものがかかったスポンジの層が落ちてきた果汁を吸ってしっとりしてました。

ごちそうさまでした!

 

全体的に「優しい甘さ」「酸味」「食感の変化」を組み合わせたケーキが多いなーと思います。甘くて単調だとすぐに飽きる私が完食出来るのはまだロジさんだけ!

また、何かの記念日を口実に買いに行きたいと思います。

 

せば

 


20201223追記

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090737j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090749j:plain




外観写真です!