東白山台 パティスリー ロジ ケーキもお店も可愛いだらけです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200908231705j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

先日お客様から頂いた差し入れケーキがとっても美味しかったので、「雪兎の誕生日ケーキはロジさんで買う!」と本人に宣言したところ、「1度自分もロジのケーキを見てみたい!」と2人で下見と言いながら普通に買ってきました笑

どれも美味しかったのですがレシート見てもメニュー名が分かりません。今度からメモしなきゃですね。ケーキは見た目もですがメニュー名も可愛いお店なんですよ!

というわけで、メニュー名は省いて 魅力を紹介していきます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909000033j:plain

 イートインはなく、店内はかなり狭いので1、2人での買い物がオススメです。撮影ok。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909125504j:plain

ケーキが全部可愛い!夕方に行ったからかこの日は見かけませんでしたけど、ロールケーキも美味しいそうです(上司からの口コミ)
公式Facebookを見ると、アニメキャラクターや写真を元にした記念ケーキの画像が沢山あったので誕生日や結婚記念日に良さそう!

 焼き菓子や小さいけどスイートポテトなど生ケーキ以外もいろいろ有りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909091842j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909091902j:plain

 今回食べてみたケーキ1個目!天辺に刺さっている飾りのイラストが接客してくれたスタッフそっくりでした笑

ケーキはベリー系でコーティングされた濃厚チョコレート、、、なんでしょう?ムース系?生チョコ系?未知の世界の美味しさでした。

 濃厚チョコなのに外側のベリーが甘酸っぱいので飽きにくく、チョコレートとフルーツの組み合わせが苦手な雪兎もこれは美味しいと絶賛!ナッツで食感も変わるので最後まで美味しく頂けます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909091931j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909092000j:plain

2個目はリンゴのシブーストです。

ビスケットを重ねた 土台になっていて、3層一気に食べるのは困難ですが、上のりんごもジューシーで美味しいです。アラザンに合わせた銀箔もキレイ!

 りんご部分以外は甘さ控えめなのでとっても食べやすいですよ。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909092035j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909092101j:plain


3つ目!レアチーズケーキのパイです。ラズベリーとブルーベリーの果実感と濃厚なチーズの相性がEXです。
縦に一気に食べて食感の違いごと味わいたいので、大胆に手で持ってガブっとかぶりつくのが最高です!
 

 

 今回もどれも美味しかったー!私が紅茶無しでケーキを最後まで食べ切るのはかなり稀!

全体的に甘過ぎず変化のある食感と味を作っているので、計算され尽くされた美味しさって感じです。見た目もテンション上がりますし、プレゼントにもぴったりですね。

背の低い商品や、ピラミッドのように上が小さい商品が多いので運んでいる時に崩れにくいのもポイント!

1個あたり500円近い商品が多いので、こっちのケーキ屋さんにしてはちょっと高級ですが、それ以上の価値はあるかと。

でも、ケーキ屋さんのテイクアウトの箱ってどーしても捨てる時嵩張りがちなので、ここのケーキを食べられるカフェがあったら良いのになぁ。と思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909001524j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909001608j:plain

私の周りで食べた事のある方は今のところ全員「ここのケーキ美味しい」と大好評のお店なので、東白山台に行ける方みんなにオススメですよー。

せば