高洲(下長〜ハ太郎間) 大将浪漫食堂の豚バラの生姜焼き定食(追記有り)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627231144j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

とっても好みな居酒屋さんを発見しました!大将浪漫食堂です。

ハ太郎と下長の間にあるりんごの湯の目の前にあります。小さなお店ですが夜は周辺が暗いのですぐに分かるかと。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627231350j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627231315j:plain

内装

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627231258j:plain

なんと!チラシで作った使い捨てのゴミ箱があります。いつも実家にあったやつ笑

なんだかアットホームなお店ですね。それだけではなく、私の店長(呼び名)の話によると昔は大将と言う名前の居酒屋で何を食べても美味しいとの事。これは楽しみです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627231334j:plain

レギュラーメニューはインターネットで調べられますが、その他手書きのメニューもたくさん!居酒屋メニューだけでなく、夜ご飯向けのメニューもたくさんあります。

定食も数種類あり迷いましたが好物の豚バラ生姜焼き定食にしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627231229j:plain

生姜焼き定食に目玉焼きがついている!それだけで一気に鮮やかになりますね。彩りが素敵です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627231124j:plain

肝心の生姜焼きは玉ねぎ無しの肉のみタイプ!

しっかりと生姜が効いていて、甘過ぎずとっても美味しいです!ご飯がモリモリ進みますが塩っぱすぎでも無いのでこれだけでもいけます!絶妙な味付け!かなり美味しかったです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627231211j:plain

小鉢の筍は上品な甘さで、これも美味しいし、私にしては珍しく沢庵も美味しく食べられました(滅多に食べない)。お味噌汁も海藻の旨味もしっかり出ていて美味しかったです。

仕事疲れを癒してくれる なんだか理想の夜ご飯!とってもオススメです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627230823j:plain

ヒロキさん撮影

連れて行ってくれたヒロキさんの大将唐揚げも美味しかったです。サクサクの衣、お肉は柔らかくて甘じょっぱいタレが最高です。焼き鳥のタレなのかな?こちらも無限にご飯が食べられますよ笑

 

一部メニュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627230913j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627230900j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627230848j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627230837j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627230806j:plain

メニュー

 

 

余談ですが、、、大将浪漫食堂の行く前にノースネバーランドに寄りました。

現在空っぽになったお店。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627231406j:plain

バナナスムージー

元同僚のシェフに会う為なので私は軽くドリンクのみ。

バナナスムージーはあんまり食感が残っていなくてけっこう甘めです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210627230933j:plain

ヒロキさん撮影

スイーツ大好きヒロキさんは流行りのマリトッツォ3種盛りバニラアイス添え。

バニラアイスはシュウマイの皮を揚げたものに包まれて登場!オシャレ。

私には激甘でしたので、すごいボリュームだったんじゃないかな?

ご本人は完食されていました。

 

暫くフードメニューを食べに来ていないので、近々また行こうかなと思います!

せば

 

20220429追記

今のところここは価格変わっていない気がする。

真ホッケ定食

唐揚げ定食

モツ煮定食

大将唐揚げ定食

大将唐揚げはザクザクの揚げどりにさっぱりタレがかけてあって無限ご飯です。