盛岡 イオンモール盛岡南グルメも素敵だった。うるるさんで野菜たっぷりランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

時系列前後していますが、、、花見系優先で記事を書くため後回しになっていた盛岡旅行グルメです(あと2、3軒ある)

イオンモール盛岡南のうるるさんでランチしました。

イオンモール盛岡じゃない方のイオンモールです。紛らわしい。。。こちらは、サイゼも星乃も無いですが、コメダが入ってます。

イオン銀行の手続き云々の為にわざわざ来ました苦笑。手続きでお腹が空いてランチタイムです。日曜日でどのお店も混んでいましたが、待つほどではなくするっと入れました。

とは言え混んでいるので、内装を撮る余裕は無いですね。

メニューは入り口にも設置されているので、お店に入る前にチェック出来ます。
地産地消に拘ったお野菜をたっぷり食べられるオシャレ定食屋さんです。

豚肩ロースの味噌漬け焼き

私は豚肩ロースの味噌漬け焼きをいただきました。好物の豚に生姜焼きと迷いましたが前日に食べたので味噌味で!

上からだと分かりにくいですが、お野菜プレートで高さ有り。けっこうなボリュームです。

メインのお肉にまで大きな野菜が乗っています。パプリカとかピーマンの類は苦手ですが、臭みが少なくて食べやすかったです。

主役のお肉は程よい食感で、味噌の深い味わいが最高!大当たりです。ご飯が進みます。

因みにご飯はおかわり無料です!嬉しい。

お野菜プレート

セットになっているお野菜プレートは、季節で変わるようですね。

菜の花の辛子和えとか、家じゃ絶対食べないけどここのはクセがない!けどちゃんとピリッとします。美味しかったです。

それぞれのお野菜は、野菜の味がちゃんとするのに青臭さとか嫌がられるクセがなくて本当に美味しいです。どうすればこんなに美味しくなるのか不思議!岩手県野菜美味しいです。

 

彩り野菜のポークカレー

こちらは雪兎が食べていたポークカレーです。カレーに焼き野菜が乗っている好みのタイプです。彩り豊かで見た目もいいですよね。

具がゴロゴロで食べ応えもバッチリです。ピリ辛程度。

 

…大満足。女子が喜ぶお店!ってイメージですけど、プレートのご飯はおかわり無料なので食べ坂で男子も満足出来ます。地元のイオンにも欲しいです笑

せば

 

 

関連ランキング:食堂 | 仙北町駅盛岡駅

↓一部メニュー

素材もこだわり!地産地消です。