五戸再訪 たんぼのゆっこ バス停からの行き方動画付き

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200906064516j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

五戸町の主な温泉は3つ!まきば温泉、倉石温泉、五戸温泉 通称たんぼのゆっこ!

たんぼのゆっこは3つの中でも1番小さくて地元民向けの分かりにくい場所にあります。

以前にも看板猫がいる温泉として記事にさせて頂いておりますが、新たな画像が多かったので再度ご紹介させて頂きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200906064642j:plain

外の看板に書いてある通りなのですが

田園風景の中にポツンとあり、今回は周辺で何度もサギを見かけました。

しかも田園風景の中に建物を建てたにも関わらず、主要道路からは全然見えません笑

というわけで、バス停たんぼのゆっこ入り口からの動画を撮ってみました。

バスと徒歩でも行けますが、途中虫やサギが出てくるので車の方が絶対いいです。

ただ、すれ違いが難しいので先を見て対向車の確認を忘れずに!バス停には行かない別ルートもあります!

バス停からは道なりに行けばいいのですが、最後まで建物が見えないので道中不安になるかもしれません。

この動画で予習しておきましょう!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200906064606j:plain

運が良ければ看板猫のネロが入り口にいます。

入浴料は400円に値上げしていました。

お風呂は内湯のみ。寝るタイプのジェットと、電気、水風呂、サウナはTV付です。

全サウナは狭くて入り口付近が激アツらしい。お湯も全体的に熱めです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200906064745j:plain

加温循環の湯なので、やっぱり湯よりロビーに行くのが楽しみ。

今までネロは夜にしか見かけませんでしたが、この日は昼間でも帰ってきました。

番頭さんにブラッシングされて気持ち良さそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200906064811j:plain


相変わらずでかい、、、撮らせて貰っていたら「大人しいから抱いてみなよ」とバトンタッチされました。

私 猫は好きだけど飼った経験はなく扱いが分からん。
前回もでしたが、ネロは間もなくモゾモゾして下に降り、雪兎の元に行ってスリスリしていました。。。雪兎は猫を飼った経験がありナデナデが上手なのです。今回も雪兎をナデナデして貰ってから店番に戻って行きました。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200906064723j:plain

毎度 私達のお目当てコミックス読み放題。夫婦でゴールデンカムイが好きなのにコミックスを持っていないので来る度に読みます。むしろこの為に来た。

私は読んでいない新しい巻を読むのですが、雪兎は毎回1巻から読むので永遠に最新巻の話が出来ません。その代わり4巻くらいまではセリフもほぼ覚えているようです。

凄いけど私とは永遠に分かり合えないなぁ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200906064827j:plain

ネロの可愛さが広まるといいなぁ

せば