五戸町 新たんぼのゆっこに入ってきました

こんにちは ゆめうさぎです。

去年?経営者が身体を壊して閉館した五戸温泉たんぼのゆっこ。。。地元の会社が経営を引き継ぎ新たんぼのゆっことしてオープンしました。

↓情報古いですが昔の記事

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

今回行きはすれ違い不可ルートから行きました。この画像突き当たりが温泉です。

子供の頃は砂利道だったので、随分と快適になったな。

田植えシーズンで農耕機もよく通りますので、譲り合いが大事です。むしろ農家さんに譲りましょう。向こうの方が運転慣れているでしょうけど。。。

休憩スペース

入り口は木の置き物が無くなったな〜程度ですが、中はすごく綺麗になってました。

畳の小上がりが脱衣所に移動して、コメダ珈琲店みたいなソファになりましたね。あと漫画本棚が消えて、新聞が充実していました。

券売機とかアイスクリームの冷凍庫は一緒です。

あと発行2ヶ月で10個という地元常連向けですけどスタンプカードもあります。うちの父さんは貯まりませんでした。

スタッフは若い女の子。父さんの話じゃもう1人の番頭さんも若い女の子らしいです。

 

以下写真撮ってません。

メインのお風呂は以前よりちょっと温くなりマイルドです。

電気、バイブラ、寝風呂、水風呂そのまんま。庭もそのままですが、風除室に椅子を置いてドアを開けて風除室で外気浴を楽しめます。外にも出られます。

薬湯だったところが源泉そのままらしくめっちゃ温いです。水風呂より温かいのでゆったりできますね。サウナは女子は90℃です。

 

床も壁も天井も綺麗になっていたので、以前より快適でした。

これでネロ様を見かけたら最高ですが、外を眺めてもいなかったですね。何処かで元気にしているといいな。

 

という事でリニューアルした新たんぼのゆっこ。ぜひ行ってみてください!20人くらいなら余裕で入ります。

せば

 

 

おまけ

この日、三戸町に行ったついでにユニバース前の焼き鳥も買いました。

あれ?店名写ってなかったです。兼田さん。

焼き鳥兼田で検索すると八戸のが出てきますが、それとは関係なく三戸町のです。

昔からある焼き鳥屋さんで、この日はおばあちゃんと一緒にお兄さんが焼いてました。

お肉とニンニクが交互に刺さった串が売りなんですけど、ニンニクの価格高騰でお休み中でした。

塩味の豚バラ、正肉

私は合計6本、父さんは10本買ったのですが、他のお客さんは20本、30本普通に買ってました笑 空腹に染みる美味しさでしたー。