いちば亭で白魚のパスタ。何度も白魚と目が合います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200603222124j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

先日 街中でエルダーフラワーソーダを取り扱っているカフェ(パンケーキメイン)を発見し、楽しみにしていましたが お休みでした(・Д・)暑いと飲みたくなります。IKEAのはエルダー感が薄いので、できれば船橋アンデルセン公園で取り扱っている銘柄のが美味しくてオススメなんですけど名前、、、何だっけかな?田舎に来て良かったと思う事も多いけど、船橋もお気に入りだったのでパッと行ける財力が欲しいですね。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

先日、出勤前にいちば亭前を通ったところ珍しく日替わりサービスメニューがパスタでした。

海鮮丼がメインの観光客向けなお店なのでかなり珍しいです。このエリアでパスタが食べられるなんて!?と思って、この日はコンビニで済ますはずがふらっと入ってしまったのでした笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200603222351j:plain

白魚のパスタ

 付け合わせに牛肉のしぐれ煮とワカメスープが付いてきます!

しぐれ煮は優しい 味でした。

 パスタに添えてある千キャベにマヨネーズが添えていないところが嬉しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200603222439j:plain

 

パスタは 固めでいかにも乾麺て感じです。そういう点では本格的な味!

マヨネーズ無しでキャベツが添えてあるので濃い味かと思いましたが、そんな事なかったです。程よい酸味とまろやかさ!海鮮メインのお店なのにパスタも美味しい!いちば亭さんさすがです!

のっている白魚の天ぷらが1番濃い味のアクセントでした。写真じゃ分かりませんが実物を間近で見ると白魚の瞳が気になり食べる直前に目が合う気がします笑

 

朝一で食欲無かったハズなのにペロリと完食ですよ笑

美味しかったので、また食べたいです!

この日は珍しく女性客が多かったですね。次々やってきた女性客達がみんなパスタを注文!あっという間に当日分が無くなったようです。

ここも事前にSNSで日替わりメニューを告知してくれると行きやすいんだけどなぁ。

せば

 

 

↓ちょっとマニチワに立ち寄った時の画像です

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200603222540j:plain

涼しげなビニール傘で装飾!実物の方がキレイ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200603222617j:plain

八幡馬っぽいガーデニング