高館小学校前 クッキーまで美味しいパスタ屋さん Cuore〜クオーレ〜

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413150631j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

桜も土地が低いところは少しずつ咲いてきました。毎年思いますが、花見シーズンてけっこう寒いですよね。日中自宅にいる時は湯たんぽを抱いて毛布を被って過ごします;暖かい方が過ごしやすいけど、その分虫も増えるから今くらいが良いのかもしれないです。。。

 

昨日は前回ノーアポで行ったら準備中だったというカフェにリベンジして参りました。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413151109j:plain

外観

 バス通り沿いなので見れば「あぁコレか」と分かる方が多いはず。バス停も目の前ですが、ゆめうさぎは節約で1つ隣のバス停を使います。このご時世本当は自力移動が安心ですけど、公共交通機関で行けるのは嬉しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413195542j:plain

店内雰囲気

駐車場は3台分、テーブルは1〜2人用2つに4人がけ1つと小規模です。オシャレな机のようなテーブルで壁に向かって食べるのは新鮮です。他にもソロの女性客が1人いらっしゃいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413200026j:plain

 

千葉県 東船橋のアルマドカフェと同じで食べ物&ドリンクをどちらも注文するルールがあります。 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413200447j:plain

卓上調味料

 クオーレさんの場合はパスタメニューに既にドリンク代も入っているので計算は簡単です。テーブル上にドリンクメニュー表が置いてあるので、それを見て選びます。ホットのラテは絵柄は選べませんがラテアートをしてくれます。

オルゴール調の優しくて静かなBGMです。のんびり寛げます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413200751j:plain

めっちゃ可愛い!特にサラダ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413200916j:plain


カクテルグラスにフリルレタスが花束みたいで可愛いです!中心のプリッツのようなスナックがカリカリとアクセントになって とっても美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413204427j:plain

サーモンと緑野菜ゆめちからパスタ

ほうれん草とブロッコリースープのパスタです。白ごまがたっぷりかかって栄養価高そう!オシャレに飾られたパセリは鼻息で散らかってしまいました笑

かなり薄味なのです添えられたハーブソルト(味はクレイジーバジル)をお好みでかけながら頂きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413204501j:plain

フィットチーネが独特の食感で、ローソンみたいにモチモチしません。噛み切り安く子供でも食べやすい麺です。

食べる程体に優しい感じがする味でした!他のメニューも食べてみたいなぁ。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413204535j:plain

べにいもラテ

チューリップ柄がめっちゃ可愛いべにいもラテです。食後に運ばれてくるのでデザート感覚ですね。低対流 の注ぎラテアートらしいです。絵柄が選べない分出てくる時にワクワクしちゃいますね。

甘めの仕上がりで、確かにほんのり芋っぽい風味がします。

 

個人的に1番気に入ったのが添えてあったクッキー!固くて手作り感があってめっちゃ好み!

フォーク型など、可愛いデザインがいっぱいで135円〜いろいろ売ってあります。

クッキーだけ買いに行くのも有りかも。

 

久々に女子って感じの空間で癒されましたー。ゆくゆくは下田駅近くのカフェも行ってみたいです。

 せば

Cuore(クオーレ)
ジャンル:カフェ
住所:〒039-1161 青森県八戸市河原木字売場18-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×カフェ
情報掲載日:2020年4月13日

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413201006j:plain

サラダ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413204257j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200413204331j:plain