自分的2019年春夏で1番美味しかったカフェ暫定1位ヒルデモア

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190908080112j:plain

エルダーフラワーソフト


こんにちは ゆめうさぎです。

台風の影響で電車が途中まで行かない、、、次の電車が来るまで自宅待機中です。

こういう時最寄り駅が近いのはありがたいです。だが私は職場に着いたところで鍵を持っているスタッフが来れなければ どうしようもない、、、が、お客様達は車でピュピュッっと行けるらしく お客様だけ来れるみたいです。(・Д・)エ

 

というわけで空き時間を活用してブログアップします笑

 

ゆめうさぎは 去年までブラック企業のブラック具合が酷く、パートナー雪兎とも数ヶ月に2、3回しか休みが合わず 休日も職場 ばかりでネタが無い日々でした。年末に組織変更があり月3回は一緒にお休み!お出かけし易くなりました!

今年はいろんなカフェ行ったな とアルバムを見返した結果、、、

1番美味しかったのは ここ↑ヒルデモア

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190908080307j:plain

兎マーク部分に自分の顔を入れましょう

船橋アンデルセン公園の西ゲート入ってすぐのカフェです。

アンデルセン公園とは、、、トリップアドバイザー「世界の人気観光スポットテーマパーク部門」でディズニーに次ぐ国内3位で有名な公園ですね!まだ1回しか行っていないですが、そろそろご飯メニューが秋向けになっていないか遊びに行こうと思っております。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190908074933j:plain

エルダーソーダコッペパンサンドのハーフ

エルダーフラワーシロップを使ったメニューが特徴のカフェですね。

雪兎はカフェに行ってもフードメインなので津田沼のBーカフェのレモネードか、コメダのコールドドリンクくらいしか注文しないんです。そんな彼が珍しく2杯も注文して最終的に原液を購入したので相当気に入ったのかと。。。

元々 ゆめうさぎの方はハーブティやハーブコーディアルが好きなので嬉しいです!

原液はハイペースで飲んで1週間持たなかったですね苦笑

画像撮り忘れましたが、デザインが素敵な輸入ものです。きっと映えます。

エルダーフラワーは発汗作用に優れていて、風邪のひき始めのケアに使われるそうですね。よくマスカットのような香りという表現を見かけますが雪兎的にはライチの香という印象だったみたいです。

 シロップなので甘いです。自宅では炭酸水で割って、生ミントを入れた氷を浮かべて愛飲しました。近場ですと他店で買うよりアンデルセンで買った方が1本あたり多くて安い、、、やっぱり近々行かないと。。。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190908090142j:plain

夏野菜カレー

 期間限定だったかもしれませんが、夏野菜カレー美味しかったです!このとおりお野菜ゴロゴロスパイシーだけどトマトが爽やかで とても良かったです!

 

アスレチックで汗をかいた後にいいですよ!西ゲート近くなのでバスで行く方にもオススメです。

 

せば!