スシロー 復刻のベーコンが口の中でとろけます

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200604222730j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

週末の夜にスシロー行ってきました!時々 千葉で食べたご飯が恋しくなりますがスシローの美味しさは全国共通ですね!週末なだけに家族連れがいっぱい!待ち札を取ると40分待ちの文字が!!そりゃ以前の最寄り本八幡駅前のスシローと比べれば可愛い時間ですけど(本八幡は90〜120分もザラ)田舎でも大人気なんだなぁと驚きました。

そして1分経たずに呼ばれて即着席!あれ?40分待ちは?と思いましたが、どうやらカウンター席okなら即ご案内だったようです。カウンターokなメンバーなら絶対「席はどちらでもok」が良いですね!

 

今回食べたメニューの食レポしていきます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200604222826j:plain

ドルチェポルコの炙りベーコン

炙りベーコン!!絶対美味しいですよね!子供の頃は1人お留守番で調理も分からなかった時、冷蔵庫からベーコンを引っ張り出して白ご飯と一緒に食べていました。つまり昔からベーコンと米は合う!炙って脂が溶けてジューシーなので白ご飯より酢飯が合いますね!子供時代の自分に教えてやりたいですよ笑

更に大人になった今は山葵を追加して食べるとサイコーですね!山葵必須案件でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200604222918j:plain

国産極上生ハムガーリック醤油

もう他人と合わない夜だから許されるガーリックです!(と言いつつプライベートならランチでも食べますけど)ガーリック=ニンニクの花言葉は「勇気と力」翌日が繁忙期ピークなんじゃ!という前日にもピッタリです。

しっとりとした生ハムとガーリック独特の辛味とコクがよく合います。あとガリガリのコショウも大事ですね!優しい生ハムの食感も相まって食べた人を応援してくれるようなイメージの味です。これを食べればお仕事頑張れるよ!みたいな。
美味しかったなー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200604222938j:plain

サクラエビの軍艦

公式サイトでデータを見つけられなかったのですが、、、中はプリプリ見た目はキュートなサクラエビです。サクラエビとはあんまり目が合わないな、視線が外れている気がします。生なのでパサパサしていないしカルシウムとかミネラル摂れそう!というヘルシーな美味しさ。軍艦は海苔からもタンパク質摂れて良いですよね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200604222854j:plain

カツオ

なんの変哲もないカツオ。レギュラーメニューでも毎回食べてしまうメニューの1つです。カツオって千葉に住んでいた時は「カツオは臭みが気になって一水(昔下総中山駅前にあったスーパー内の魚屋か力魚(よくペリエとかに入っている)じゃなきゃ食べられない」と思っていましたがスシローさんのは美味しいです。この日は、1皿食べたら売り切れになってしまいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200604223005j:plain

釜玉うどん

回転寿司に行くと麺か茶碗蒸しのどちらかは食べたくなります。今回は雪菟の釜玉うどん!メレンゲ入りなのかふわふわです。玉子も生じゃないから麺を絡みやすくて美味しい!万人受けって感じです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200604223030j:plain

ももっとももすぎるパフェ

これも雪菟が食べていた。
シャーベット、ムース、コンポートと異なる食感と温度を楽しめるパフェです。桃なのでそんなにくどくないさっぱり食べやすいスイーツでした。桃を食べると夏が来るぞーって思いますね。


今回も沢山食べましたがリピートしたのはベーコンと生ハムかな?正直 海鮮ネタならスーパー ユニバースも十分美味しいのですが変わり種メニューはやっぱりスシローなのでした!

次の収入減が決まったらまた行こうー。

せば

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200604223128j:plain

雪兎がお昼に食べたいちば亭のテイクアウト。

はらこ飯もそうですが焼き鮭とイクラの組み合わせ大好き!