再訪 ラーメンストリート桜 脂そばの味変にカレー粉!?(トロ豚丼とパフェ画像追加)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200603110553j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

職場が閉館した為 技術職でもあるウチの部署は1つの会社として独立開業する為に奔走中。上司がめっちゃ頼もしいです。が、今回こういう事があったのでこれを機会に自分も創業についてお勉強した方が良いのかなぁ?と興味が出てきました。オンラインでも学べるんでしょうけど、昔から自宅ではお勉強したくないタイプ!久々にセミナーに行ってみたいです。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200602082801j:plain

外観

先月ですけどラーメンストリート桜2回目の訪問です!

本当はTwitterサービスのミニカレーサービス期間に行きたかったですが、あっという間になくなったそうで逃しちゃいました。ここはカレーライス(レギュラーメニューには無い)も美味しいですよー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200602082828j:plain

卓上もなんだかおしゃれ

前回伺ったときはメニュー表が英語表記だったのですがいつの間にか日本語表記になっていました。

あと この日はスコール襲来で一部の席が雨漏り、、、正確には吊り下がっている照明から雨水がポタポタ出てきていました。店員さんもビックリ。雨の日はちょっと注意です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200602082916j:plain

鴨ラーメン

名前が長くて忘れちゃいましたが雪兎が食べていた鴨ロースのラーメンです。

中央がうっすらピンク色の鴨肉がキレイ!肉団子も旨味がしっかり閉じ込められています。
鴨ってうどん蕎麦だけでなくてラーメンにも合いますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200602082941j:plain

私が食べたのは脂そば!なんと!味変ににんにく、魚粉、カレー粉がついてきます!

脂そばって日高屋くらいでしか食べないですけど、やっぱり酢を大量にかけて食べるのが定番ですよね?ここのも例に漏れずお酢を大量にかけた方が美味しいです。タレと麺が絡みにくいので具を避難させて最初にしっかり混ぜた方がいいみたいです。

それでも半分くらいで飽きてくるので、味変の時間!出勤前だったのでにんにくは避けて、、、魚粉!これは見た目心配になるくらい大量に入れないと味が変わったか分かりにくいです;旨味成分アップでナチュラルな味変。最初に試すと良いですね!

次にカレー粉!ここのカレー粉すっごく好みなんですよー。香りが良くて辛すぎず旨味が強め!食欲回復にすごく良いです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200602082855j:plain

鴨の唐揚げ

期間限定の鴨の唐揚げのミニ丼です。我が家はストップ!マヨハラ派なので始め店員さんにマヨがかかっていないか確認したのですが、この通りマヨネーズがかかった状態で出てきてちょっとトラブルに;新人ちゃんはまだまだ要研修のようです。

鴨の唐揚げ自体は、鳥っていうよりマグロの唐揚げに近いです。しっかり赤いお肉なので噛む程じんわり旨味が出てきます。赤身独特のクセがあるので、好みは分かれるかと!

雪兎は気に入っていましが、私は費用対効果でマグロで良いかなぁという感想です。

 

画像は有りませんがここからが雪兎の本領発揮!

ミニ丼のご飯にラーメンスープとカレー粉をイン!

カレー味の雑炊!これが1番美味しかった笑

鴨とカレーの旨味がじんわり体に染みる体を優しく起こしてくれるイメージの味でした。公式メニューより美味しかったのは秘密です。やっぱりここまで楽しんでの味変ですね。

 

前回のも踏まえると、やっぱりここはフードよりスイーツの方が美味しいかも笑

今度はゆっくり出来る時に行こうと思います。

せば

 

当日追記

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200603221429j:plain

おまけのナムル

アップし忘れてました。サービスでナムルを頂いたのですがめっちゃ美味しかったですv

秒で食べてしまったけど、ご飯と食べるように取っておけば良かったー。

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

20220326画像追加

↓3月12日久しぶりに行ってみた。スマホで注文する形式です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326131848j:plain

トロ豚丼

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326131913j:plain

めっちゃとろける

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326131941j:plain

TKG

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326132009j:plain

餃子パリパリ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326132045j:plain

パフェはワンドリンク付き

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326132111j:plain

ラーメン食べなくてもokなラーメン屋です