スシロー 青森県産 生サーモン美味しい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502103812j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

今朝 庭に生えっぱなしだったチューリップが開花しました。昨日今日は暖かいのでお花の成長も一気に進みますね。桜も市内の土地が低い方は散り始めてきました。今のうちに花見スポットを覚えて来年はのんびりと花見巡りしたいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502104405j:plain

先日、ローカル新聞社の東奥日報さんのTwitterでスシローが青森県産生サーモンを提供するー。と言っていたので初めて八戸のスシローに行って参りました。

 千葉県船橋市に住んでいた時は 本八幡駅前スシローが最寄り。ただ行くと最短40分酷いと3時間待ちの人気店だったので、ちょっと遠いですが職場が新千葉だった事もあり、千葉中央のスシローを贔屓にしていました。千葉中央のですと、即着席がフツー。待っても最長15分でした。

(細かい話ですが比較的新しい店舗なのですが 白湯 は本八幡店の方が美味しい)

 

現在住んでいるエリアのスシローは八戸店1店舗のみです。市内にあるだけ有難いです。

(この調子でコメダと、ブロンコビリーとてんや、揚州商人にも進出してきて欲しい)

スシロー手前の交差点がかなり混んでいて、これ目の前の右折車は全部スシローに行っちゃうのかな?とか混んでて待ち合いスペースが密だったらどうしよう、、、と考えていましたが、入るとほぼ貸し切り状態でお寿司の出口が1番近いボックス席に案内されました!

ただ、その後ファミリー層が沢山来て、自分達が帰る頃には待っている人も4、5組。食事中は気付きませんでしたが めっちゃ密でした。

 

今回は八戸店のスシローも美味しかったので いくつかお寿司の感想をお伝え致します。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502110732j:plain

黒毛和牛のうどん

澄んだ汁にネギが鮮やかな肉うどん。すき焼きの肉が浮いているって感じです。肉だけ甘い。インパクトは薄め。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502111316j:plain

いぶりがっこ

匠の皿。鰹といぶりがっこが融合していて、鰹の薫製みたいになっている。面白い味。マヨハラ感がなくて食べやすい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502111602j:plain

黒毛和牛ベーコン

見本よりけっこう赤い。脂身はトロけるがしっかり肉を食べている感じがあり、めっちゃ美味い。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502111747j:plain

生しらすの黄身醤油

ツルツルっと 喉越しが良くて美味しい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502112156j:plain

 公式ページを見返してもメニュー名が分からなくなった蟹のラーメンです。蟹味噌を箸先に付けて麺を一緒に食べると旨味が濃厚で美味しい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502112411j:plain

生サーモンのなめろう

これ、1番美味しかったです。皿まで舐めたくなるから なめろう の名前を貫いた美味しさ。海苔もパリパリで食感の組み合わせサイコー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502112638j:plain

あぶり生サーモン

ノリノリのサーモン脂と大根おろしの組み合わせが良い!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502112902j:plain

イカ天

これも公式サイトで見つからないんだけど、美味しかったです。分厚いイカ天の衣がサクサクで、衣だけでも味があってお醤油不要で美味しい。初めて見た。全国メニューなのか不明。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502113757j:plain

長崎カステラ

んー。これはいまいち。白砂糖がジャリジャリ甘いだけ。牛乳飲みたくなる。ー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502113926j:plain

厚切りポテト バターしょうゆ

カステラ付属のアイスとポテトを一緒に食べると美味しい。かなり山盛りなのでグループ客向け。人気みたいで、オーダー皿に乗って運ばれていくのを4回くらい見かけました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502114200j:plain

牛タレ漬け直火炙り

炙りすぎなのかちょっと固いです。味濃いめ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502114524j:plain

サーモンユッケ

ごま油が効いて香ばしい。美味しいけどなめろうの方が好き!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502114706j:plain

和牛さしとろ山わさび

シメ。わさびが上品で美味しい!大人の美味しさです。

2人で5500円くらい食べました笑

同僚に給料でたから家族で焼肉ー!って方がいるんですけど我が家はスシローですね。

サーモン食べまくりでお肌が潤う気がします笑

最寄りスシローが空いている方は青森県産生サーモンmenuよろしくお願いします!

いつも混んでいる店舗はテイクアウトにした方が良さそうです。

テイクアウトのみで来ていた方もけっこう見かけましたよ!

 

さて、今日は自炊します。

せば

スシロー 八戸店
ジャンル:回転寿司
アクセス:JR八戸線小中野駅 徒歩17分
住所:〒031-0001 青森県八戸市類家3-2-13(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×回転寿司
情報掲載日:2020年5月2日

 過去のスシロー記事はこちら

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502113144j:plain

いわし

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502113225j:plain

見た目はプリン。筍の茶碗蒸し

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502113347j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502113414j:plain

カステラは大量の砂糖がかかっている

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200502114349j:plain

美味しいけどクドイ。名前不明