スシロー おすしパフェのカップでオリジナルおすしパフェを楽しむ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714230018j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

外食頻度が激減で記事用のネタが不足中です。。。毎日産直のトマト類かキュウリ食べて田舎の食を楽しんでいます。グルメ以外の日記も付けないとブログが続かないですね^ ^;リライトもしなきゃ。

 

我が家の外食の中でもリッチな御馳走に分類されるスシロー。他にも行きたいお店がいっぱいあるのに期間限定メニューの誘惑に負けてまた行ってきました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 今回は久々にアレンジメニューを作ってみたので、皆さんも簡単に楽しんで貰えたらと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714230708j:plain

おすしパフェ 海の宝石

現在販売中の匠の皿シリーズ!「海の宝石 おすしパフェ」です。

パフェ容器にシャリとネタがキレイに詰まっていて可愛い!が、ゆめうさぎは数の子が苦手なのでパス。苦手なネタってありますよね。なら自分好みに作ればいいじゃない!と空き容器にお寿司を詰めてオリジナルおすしパフェを(雪兎に)作って貰いました。←自分じゃ作らない

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714231218j:plain下に炙りシャリとサーモンを詰めてとびっこ軍艦のとびっこ本体だけを敷き詰めます。

軍艦の海苔とシャリは製作者が食べながら作業を進めます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714231653j:plain

紅鮭すじこ醤油漬け

それに期間限定のすじこを乗せて、甘エビをトッピングします。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714231839j:plain

完成

私の好きなものばっかり!あと6貫分のシャリが詰まっています笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714232334j:plain

プロならやらなさそうなオリジナル感しかない唯一無二のおすしパフェ!

美味しゅうございましたー。相方が創作好きでよかったです。食育にもなるのかな?
とはいえ、公式がおすしパフェメニューをやっている今だから作りやすいアレンジメニューだと思います。流石にスイーツのパフェ食べた後の器じゃやる気が出ないし、わざわざ空き容器を用意して貰うのも気が引けますので。

自分で作って極めるも良し!作って貰って相手を見るのも良し!一緒に作るのも楽しそうですね。
今のうちに適度に楽しんでおく事をオススメします!

 

ただこれ、作り方によってはすぐにお腹がいっぱいになるので、お腹の空き容量と相談してから実践しましょう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714232830j:plain

今回も大満足のスシローでした。待ち時間が無かったのも良かったです。

八戸店は18時くらいまではボックス席でもすぐ入りやすいのかな?帰りの19時台は5分待ちになっていました。

千葉の本八幡駅前では1時間待ちでもぬるい方だったので、あちらは要アプリですね。

せば

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714233831j:plain

穴子食べたかったー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714233801j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714233943j:plain

公式のおすしパフェ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714234021j:plain

横から

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714234050j:plain

とにかくネバネバの軍艦

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714234251j:plain

うなぎ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714234317j:plain

名前忘れた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714234403j:plain

生ホタテの食べ比べ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714234444j:plain

和牛

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714234521j:plain

懐かしのしょうゆラーメン

ラーメンはこしょうをかけた方がより美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714234647j:plain

バスチー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714234720j:plain

いちごムース




 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200714234139j:plain

ごちそうさまでした