新八温泉 日替わりランチの麻婆豆腐

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200414231413j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

 昨日は年明けまで千葉で働いていた時の同僚に連絡してみました!前職は大阪本社の全国展開エステティックサロンです。エステも都が言う休業要請枠に入ります。地方店舗はきいていませんが、千葉店は今週のみお休み!来週から5月1日まで短縮営業らしいです。ただ元上司の通勤経路は埼玉県→東京駅→千葉駅と片道2時間弱かかる濃厚接触が多いルートの為、月末月初の業務以外の日は有休を使って自宅待機するそうです。

コロナ自粛で有休消費とは、、、なんとも言えない気分です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200414231448j:plain

セットドリンクはアイスミルクにしました

昨日は新八温泉の日替わりランチを頂きました!とにかくボリュームが多い!パパッと食べて出勤するつもりでしたが、1時間近くかかりました;

今回のメインは麻婆豆腐!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200414231552j:plain

麻婆豆腐

麻婆豆腐って市販の元を使うと甘いか塩っぱいかで、なかなかちょうど良い味となるとお外になっちゃいます。新八の麻婆豆腐は、、、スゴい異国の味がしました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200414234250j:plain

辛さも甘さも控えめで、塩気多めです。豆腐とあんの相性がバツグンでお豆腐は美味しかったんですけど、お豆腐を食べ終わってあんだけ残ったは良いけど、お米にはあんまり合わないのとお腹が苦しすぎてあんだけ残してしまいました;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200414231520j:plain

天心

もう1つのメインの天心は、既製品感が強くてコレといった特徴は無いです。春巻きがめっちゃパリパリで見た目より中身が熱々!ご飯が進む美味しさでした。

 

それでも元のご飯の量が多いので、冷めてきたご飯は卵スープに突っ込んでかきこむように食べました。卵スープ+冷飯サイコー!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200414234313j:plain

サービスデザート

本日の調理担当と仲良くなってきたので、デザートがグレードアップしていました!

元々はイチゴがのった杏仁か牛乳プリンか、そんな感じのデザートだったはず。

嬉しいけど、本当にお腹が苦しいです苦笑

上に乗っている赤い塊はシュークリームです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200414234344j:plain


お腹がいっぱいな時ほど生フルーツで酵素を摂れるのは嬉しい!

なんとなく消化が良くなりそうな気がします。
御馳走様でした!

 

 自力で完食が難しいので、次は雪兎を連れて来たいです。。。

次回、新八温泉中の人がオススメ シェフの担当は20日のグリルチキンのキノコソースらしいので、また食べに行くぞー

せば