八食 いちば亭のすき焼き!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409114535j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

一昨日のお休みは徒歩はちょっと遠いけどバスならすぐ!という位置にあるカフェでランチをしたいなぁと思いスッピンのご近所スタイルで出発!ギリギリ初乗り区間で降りてバス停1つ分歩いて到着するも「準備中」の張り紙(°A°)!他に何か無いかとお散歩するも見当たらず、そのまま50分歩いて いつもの八食センターに着いたのでした、、、、、。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409115112j:plain

内装

この日の八食センターは、次の日が定休日だからかけっこう人通りがありました。

が、ランチピークが過ぎた事もあり飲食店はガラガラ。いつもはお高くて入る事のない いちば亭さんもついに「全品2割引!テイクアウト海鮮丼は3割引」を始めました!

というわけで 初めてのいちば亭です。

※キャンペーンは終了しました

他に4人組が1グループいましたが、食べ終わってすぐに貸切状態!途中、ソロ客が1人来ただけで空いてました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409115922j:plain

すき焼き鍋

牛すきです!普段はセットで1000円ですが2割引で800円!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409120150j:plain

玉子に絡めて頂きます

すき焼き美味しい!甘さ控えめでお外の味って感じです。市販のすき焼きのタレは甘ったるいのが多いし、自分で調合は面倒なので滅多に食べないんですよね。しつこくない味で美味しい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409120348j:plain

副菜

さっぱり和え物と茶碗蒸し。茶碗蒸しは青森なので銀杏ではなく栗の甘露煮が入っています。

意外とさっぱりした味付けでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409120535j:plain

茶碗が深い

そして ここでもご飯が多い!みんなして どんだけ食べるんですか!?

今回は1人で来たから頑張って食べないと(とか言いつつ最後はデザート追加するという)

すき焼きの具が無くなってきたのでご飯にかけちゃいますv

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409120809j:plain

ねこまんま

残っていた玉子もかけて、リッチなTKGみたいです。お腹はキツいけどめっちゃ美味しい!

来店1時間かけてすき焼きセットを完食しました笑

フリーのお茶を飲みながら、お腹を休ませてせっかくなのでデザート注文!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409121039j:plain

プリンアラモード

、、、、。これ、このプリン 絶対プッチンプリンですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409121219j:plain

蕩けないプルプルした本体に甘いカラメルで、子供の頃に食べたプッチンプリンにしか思えないです。美味しいけどね!

周りの冷凍フルーツがシャクシャクして美味しいけどキウイは超酸っぱいので注意です。

 

全品2割引なら、安くなった分でデザートを頼める感覚です!

さらに、数量限定の日替わりセットも出たようなので、試すなら今のうちです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409121612j:plain

この本日のおすすめも2割引らしいので、近々また行ってみようかな?

日替わりメニューって通りかかって見るだけでも楽しいです。今日はカキフライみたいですよ!

せば

いちば亭
ジャンル:寿司屋
アクセス:JR八戸線長苗代駅 徒歩21分
住所:〒039-1161 青森県八戸市河原木神才22-2 八食センター 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×寿司
情報掲載日:2020年4月9日

 

おまけ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409115517j:plain

こういう道ってつい入りたくなる

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409115547j:plain

良い眺め

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409115612j:plain

グミっぽいけど何の気だろう?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409120106j:plain

グツグツで出てきます

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409121116j:plain

見た事ある形