長苗代 ラーメン大龍 と最近の自炊

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200415123042j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

 

先日雪兎が気になるラーメン屋大龍さんに行ってきました!

検索すると「八戸店 閉店」の件が多くヒットされるのですが、八食センター近くの長苗代店は健在です!

 

記事トップ画像は 大龍味噌ラーメン。


麺は中太麺。
青菜が水菜なのがここら辺にしては珍しく、ピリリと辛いがクドくなくて食べやすい美味しさでした。

元々、焼豚を推しているお店だけに焼豚がとろっとろで、(≧∀≦)おいし〜!

そうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200415125036j:plain

餃子はどれも一緒に見えますが実はこれで3種!
1つ1つは小ぶりです。

 

大龍はミンチが細かいのかあっさり食べやすい。
海老は海老の甘味が活きててかなり美味い。
紫蘇は名前や通り紫蘇の爽やかさが良い。

 

雪兎的には海老と紫蘇が甲乙つけ難いくらい美味しかったそうです!コレは期待!

 

他優先的に行っておきたいラーメン屋さんが2、3軒あるのでゆめうさぎの訪問は ちょっと後回しになりそうですが;ぜひ行ってみたいですね。

因みに、ちょっと行くだけで朝ラー激戦区なのですがここは普通にランチタイムから営業です。

関連ランキング:ラーメン | 長苗代駅

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200416074435j:plain

ポッサム

一方ゆめうさぎは、頂きの消費の為だったり、食べたいメニューが行動範囲に無い為自炊日が多いです。

 

1週間前から、仕事中突然「ポッサム食べたい!」と思いついたのですが、検索しても地元民に聞いても「ポッサム?なにそれ?韓国料理専門店?知らないなぁ」と、食べられそうなお店が見つかりませんでした(;ω;)

 

気持ち的には今すぐ御徒町行きたい!(美味しいお店が御徒町にあった)

 

現実は自分で作った方が早いので、白菜バージョンで調理!

個人的にポッサムするときは吉野家牛角キムチが合います。

豚バラを茹でる!キムチと一緒に葉っぱで包んで食べる!簡単!

美味しいけど、思い出の味も食べたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200416075214j:plain

ローストポーク

ローストポーク、、、豚肩ロースかたまりがお安い日の定番です。

我が家ではローストしておくのは ゆめうさぎ担当。切り分けとか細かい事は雪兎担当です。
ソースは、うぇたいらさんのローストビーフ弁当付属のタレ(残りを取っておいていた)使用。

ローストポーク使ってお弁当作っておいて!と言ったらローストポークしか乗っていないお弁当になりました。

美味しいけど、見た目が地味です。お弁当作りは要練習です!

 

新型コロナウイルスの影響で青森県も次々公共施設が閉鎖!浅虫水族館も休館されましたが、八食センターなら毎日水槽のお魚を眺められます。

カメラに寄ってくる子が多いので楽しいですよ!

せば

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200416075806j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200416075836j:plain