八食センター いちば亭のいちば亭丼

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200426223316j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

運動がてら家から徒歩で八食センターに行ったら80分かかりました。途中ヤブ蚊が多かったので もうやりません笑

明後日29日〜5月6日まで八食センターもコロナ休みになりますが、いちば亭をはじめとした厨スタジアムは別ものらしく(休みになるかもですが)今日分かるらしいです。

私の職場も今夜までに決まるはず。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200426223349j:plain

因みに今ノーマスクで八食センターに行くと、出入り口の警備員さんが「マスク無いですよねー?」と言って↑マスク代用品?を渡されます。入るとお客さん達は100%マスクをつけていました。このマスク代用品、一般女性サイズのゆめうさぎは耳も痛くなく使えますが足元が見えなくなります。男性のお顔にはキツイかなー。マスクを装着してから行きましょう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200426223433j:plain

いちば亭丼

いちば亭の看板メニューを初めて食べました!今も2割引きですよ!

サーモン、とびっこ、マグロ、ネギトロ、イカ、玉子。中央の隠れた部分に白身魚がいます。

ご飯は白飯か酢飯で選べます。スタッフのおすすめで酢飯にしました!

見るも鮮やかでテンション上がりますね!1つ1つのネタも美味しいのですが、個人的に酢飯がとーっても美味しくて 酢飯だけでもお代わりしたくなります笑

 

我が家はとびっこや、イクラなど魚卵がある時はお醤油の代わりに魚卵を散らして頂きます。

お醤油をプラスするよりは塩分控えられますし、自宅は良いお醤油使うので節約ですw

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200426223514j:plain

お吸い物

お吸い物は上品に小さいお麩とワカメ、食用菊が入っています。

実は食用菊も好物なので嬉しい!学生時代は贅沢に食用菊で黄色いお好み焼きを作って食べていました。同郷の子も美味しく食べたけど、帰国子女の友達にドン引きされた記憶があります。。。菊を食べる地域って限られているんですかね?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200426223546j:plain

抹茶わらび餅

ここのご飯は満腹感を感じるまでタイムラグがあり、デザートを注文してからお腹がいっぱいになります。デザートが来る頃にはお腹が苦しい苦笑

前回のプリンもですが新人スタッフさんの処女作なので、個体によって温度にバラつきがあるはご愛嬌。

早く上手になっておくれ。

 

抹茶が練り込まれたわらび餅を解凍して蜜をかける物なので、中まで抹茶味がします。

美味しいけど、これを食べる頃にはお腹がパンパンで味わう余裕が無かった、、、ですが、これで いちば亭のスイーツで食べていないのはあと1メニューのみ!せっかくなので次回も食べたいと思います。

せば