可愛いウーパールーパーに会えるコンビニ〜原木中山のミニストップ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104223805j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

久しぶりに原木中山エリアに行ってきました!ここも千葉県船橋市市川市の境界線ギリギリになります。目的のコンビニはギリギリ市川だろうか?

そこにはかつてゆめうさぎ達の行きつけだったミニストップがあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104224305j:plain

テラス席も有ります!

 9月頭に行ってきたカフェとケーキのamourさんのお隣です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 前回行った時はウーパールーパーを飼い始めたばかりで、小さな白ウーパールーパーちゃんはなかなかお家(?)から出て来ずあんまり見えなかったんですよ。その為画像が無いです。あれから元気に育っただろうか?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104224809j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104224739j:plain

いました!お家の中にいる白い子です!ってかデカくなったし!お友達さんできてるし!白い子がお家独占するからお友達さんが入れないじゃん笑

そもそもコンビニにウーパールーパーがいる事自体不思議店舗です。

昔から金魚やメダカがいるお店なので その延長なんでしょうね。

ご近所のマダム達が「あらー。大きくなったわねー」とワイワイしていました。

もうすっかりご近所アイドルになっています

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104230047j:plain

ツーショット

本当は正面から撮りたいですが、20分張り込んだだけでは思うような動きはなく残念。

次こそ可愛く撮りたいなぁー。

 

他、前回も撮影した入り口横のミニ神社

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104230435j:plain

アレ?鳥居が

 にゃんこ先生(大)の帽子の紐がにゃんこ先生(小)の首に引っかかっているのも気になりますし、大事な鳥居が倒れてますけど!!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104230657j:plain

あ゛ーーーーーーー!!

犯人はお前か!?と言いたくなるカッパである。

ドラマチック過ぎて鳥居を直す気が失せます苦笑

 

毎度コンビニとは思えぬ楽しいミニストップですね。東京メトロ東西線原木中山駅から徒歩5分!JR下総中山駅からも徒歩、、、多分15分かな。駐車場が広いので車でも良いと思います。ミニストップ市川田尻3丁目店 ぜひ遊びに行ってみてください!

 

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104232412j:plain

お隣はamourさん。

Patisserie & Restaurant Amour
Patisserie & Restaurant Amour
ジャンル:スイーツ&レストラン
アクセス:地下鉄東西線原木中山駅 徒歩5分
住所:〒272-0014 千葉県市川市田尻3-11-15(地図
ネット予約:Patisserie & Restaurant Amourのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 行徳・原木×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2020年1月4日

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104232529j:plain

なんか全国1位らしい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104232458j:plain

優雅な金魚

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104232620j:plain

魚の赤ちゃん部屋

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104234234j:plain

水槽内清掃スタッフのタニシ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104234323j:plain

動き出した白ウーパー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104234402j:plain

新人も可愛いです