乃がみ 高級「生」食パン アレンジ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200130002358j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

先日 突然 「社長から各店舗に乃がみの高級生食パンが届きます」と通達。

ゆめうさぎの職場にもレギュラーサイズが3つ届いて食べ残った1つ1斤分を頂きました!届く日に合わせ 出勤前に張り切って購入した「パン好きの牛乳」とカフェオレを持っていきみんなで食べました。

冬の郵送(青森店発送)なので、トロける生感は分かりませんでしたが、美味しいし翌日のお通じがめちゃめちゃ良い!

アレンジ大好き夫婦なので、いろいろ試しながら食べました!

 

①まずはそのまま。牛乳、カフェオレと一緒に

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200130083607j:plain

パン好きの牛乳と一緒に

この写真写りですと美味しくなさそう涙

定番のそのまま!ですが冷え固まっていたので軽くトーストです。

やっぱりトロける感じは分かりませんが、ほんのり甘くて美味しいです。

トーストのパサパサ感がなく舌触り滑らかなのが嬉しい!

シンプルなので、合わせる牛乳もパン用で!個人的に「パン好きのカフェオレ」ですと甘すぎるので牛乳割りがちょうどいいです。

他オススメ ドリンクは『飲むヨーグルト野菜生活100のレギュラー』比率はその時の気分です^ ^;

 

 

 ②微糖の生クリーム&フルーツ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200130083811j:plain

ゆめうさぎ作

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200130083838j:plain

雪兎作

市販の生クリーム100ccにお砂糖6gの薄味生クリームを作って塗りたくり、刻んだフルーツをトッピング!今までフルーツサンドを敬遠していたので初めての感覚でした。

美味しく食べられました!パンが滑らかだから美味しいのかな? 

生クリームは「タカナシ」ブランドです。砂糖は常備していない為 お店屋さんのスティックシュガー苦笑

それでも美味しくなりました。

 

③②に小倉あんをプラス

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200130083926j:plain

ゆめうさぎ作

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200130083946j:plain

雪兎作

コメダ珈琲で買った小倉をプラス。自由だから個性が出ますね。ゆめうさぎのはパンに対して具が重いから具が殆ど皿に落ちました笑

トッピングは計画的に!

 

④社長オススメ。チーズ+塩

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200130084048j:plain

ネットで調べてた時に乃がみ社長がオススメと言っていたらしい「チーズ+塩」我が家はハーブソルトのクレイジーバジルが好きなので、クレイジーバジルとトースト用のスライスチーズです。おまけでベリーリーフ付き。プチトマトがあれば乗せたかったなぁ。

チーズもパンも円やかで美味しいですよ。

 

 

④厚切り小倉バター

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200130084131j:plain

小倉バター

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200130084152j:plain

コメダのあんこ使用

スイーツ系でダントツ美味しかったのがコレ!超厚切りがいいんですかね?

カフェ風に格子状切れ目を入れてバターとあんこ!モチモチトーストがとっても美味しい!バターとあんこも文句なしで合います!

他のパンですと耳の部分でここまで美味しく食べられないんだろうなー。

美味しかったー!

 

 

⑤パン粥

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200130084241j:plain

パン粥

 

 しょっぱい系は断然コレ!パン粥は玉ねぎとベーコンが好きです。

チーズも乗せたかったですが、既に雪兎が全て使い切っていた悲劇。。。

乗っているグリーンはかいわれです。ピリっとアクセントになりますよ!

 

 

ここのパンは耳と中味のバランスが良いですね!耳まで柔らかいから食べる時のストレスが減ります。地味に大事!パン耳が無ければ物足りないし、固いと邪魔!ここまでお耳が美味しくなるなんてノーベルゆめうさぎ賞です(意味不明)

 

あと、本当にお通じがスルスル出ます。不思議!

乃がみは引っ越し先の活動圏内にもあるので(寧ろ今の自宅から最寄りに行くより近い)これからも食べられます!嬉しい!

 

皆様も美味しく食べてくださいませー。

せば