京成本八幡でモーニングするなら此処しかない!イデカフェ

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200102145803j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

100回は来ているであろうJR本八幡駅ですが、モーニングが見つからない、、、そりゃあ、かつやとかファーストフードチェーン店ならありますよ。

でも、大手チェーン店を抜くと見つからないんですよねー。

この日は周辺を1時間以上歩き回ったのにそれっぽいお店が見つかりませんでした涙

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200102150005j:plain

そんな数少ない本八幡モーニングです。チェーン店ですみません;

JR本八幡駅から京成本八幡駅まで歩いて、ビル群にひっそりと入っているイデカフェさんにやって来ました。何やら喫煙者専用店舗と殆ど禁煙店舗とで建物が分かれている珍しいシステムみたいです。

先会計らしくレジカウンターに行くも奥でスタッフ同士で喋っているスタッフさんがなかなか来ない、、、ですが正直モーニングメニューが多くて迷う為 寧ろゆっくりレジ前に居たかったですね。うーん。あのメニュー数で、しかもモーニングセット詳細メニューはレジカウンターに置いてあるだけで、前会計はちょっとキツイです。注文に迷って後ろの人が気になって「とりあえず1番安いヤツでー」ってなっちゃいますよー。

フードはサンプルが外にありますので、外でじっくり選んでから入りましょう。

 

と、言いつつ なんだかんだ気に入ったので安心してお読みくださいませ。

ここの前会計は「慣れ」ですね!メニュー全暗記出来たら常連です笑

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200102150137j:plain

全席喫煙okの店舗前

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200102150245j:plain

テーブル席もソファ席も有ります

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200102150324j:plain


中はめっちゃ広い!さっきまでビルの隙間を通って来たので余計に広く感じます。

お客さんは30代半ば以降の大人な方が多く、話し声はしますが煩くはないですね。

。。。。。あ、多分お隣さんの会話内容 知ってるゲームです笑

ハンターに、サバイバー、ミチコさんに、エマちゃん、、、きっと雪兎が以前プレイしていた「第五人格」というゲームでしょう!と聞き耳を立てていたらミルの音でかき消されました。

 

話題がズレましたが、ジャズ系洋楽BGMで良い雰囲気ですよ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200102150539j:plain

ペパーミントティー

デカフェさんはドリンクも豊富で、モーニングセットドリンクを季節のハーブティーにしたらさらにハーブティーメニュー6つくらいの中から選ぶことになりました。

ティーパックごと豪快に出てきます。ハーブティーは紅茶と違ってティーパックを入れっぱなしでも渋くならないのが嬉しいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200102150849j:plain

 トーストは厚みは普通ですが、きめ細かく潰れにくいのが特徴でした。バターを塗る・重たいあんこをのせる となった時に潰れるトーストって苦手なんですよ。ゆめうさぎは不器用なので、ある程度強度のあるトーストが好みです。

あんこは甘過ぎずパンに塗るとちょうどいい塩梅のお味です。

因みに追加料金無しでジャムかあんこか選べますよ!

 

連日お店のトーストを食べているのですっかり舌が肥えて来ましたが、イデカフェさんのトーストは美味しいですよー。モーニングセットでも、トーストセットよりお高いですが(値段は覚えていない)ピザトーストなどフードもいろいろありました!

 

強いて言うなら、トイレが問題です。

お店のど真ん中に、男女兼用で洗面所と個室が一体のトイレが1つだけあります。

なぜ真ん中に作ったし。

壁が薄く周りの音が気になってゆっくり踏ん張れません(΄◉◞౪◟◉`)

なので、皆さま お腹の調子が良い日に行きましょう!

せば

 

イデカフェ 京成八幡駅前店
ジャンル:カフェ
アクセス:京成本線京成八幡駅南口 徒歩1分
住所:〒272-0021 千葉県市川市八幡3-3-1 京成八幡ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本八幡×カフェ
情報掲載日:2020年1月3日