社長がお小遣いくれたら何に使う? 大阪土産と牛タン利久土産

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200126202558j:plain

利久の持ち帰り牛タンとお茶漬けの素(?)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200126202911j:plain

西のどん兵衛と関西ポテトチップス

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200126202945j:plain

関西堅あげポテト

こんにちは ゆめうさぎです。

会社のイベントで全国スタッフみんなで大阪に行きました。

初めて現社長に生で会い(去年9月就任)、ヅケヅケと言いたい事を言って遠回しに退職を伝え(グチとかマイナスな事では無いです。夢トークです)途中から通りすがりの他店店長や部長が援護してくれた)、その日は多分150人は超すスタッフが集まっていたのですが、社長から全員に生のお小遣いをくれました(・Д・)

お札1枚です。 各店 親睦用ではなく個人宛ては初めて!

 

社会人になるとお小遣い(臨時収入)貰う事って無くなりますよね?

学生時代ならまだ帰省した時におじいちゃんとか、偶々スーパーで遭遇した親戚とか、行きつけの食堂のおばあちゃん(他人ですけど、私が懐いていた)がくれた事もありました。

ですが社会人・アラサー・子供無し!となれば、寧ろ本来はあげる側専門になるのが一般的!(ゆめうさぎ夫婦は お年玉をあげる相手がいない為あげた事も無い)

やったー(°▽°)お小遣いだー♪社長ありがとうー!

 

となった先週のお話です。

 

※因みに職業柄か類は友を〜だからか、上司も後輩も「給料は使い切るべし」という人が多いです。美容は自己投資!お金を使った分自分の為になるよー!という風潮の業界です。お金があれば自己投資、自己満足に使い切る事が当たり前!貯金?ないなー。

ついでにパートナーも居ないなーって人も多いです笑

 

なので、今回のお小遣いも身近な同僚にきいていくと

@せっかく大阪に来たし、ユニバーサルでしょう!

@せっかく関西に来たし、京都観光でしょう!

と、遊びと外食(主にカフェスイーツ)が多かったです。

更に言うと、ウチの店舗以外お仕事中と同じグループ行動が多いみたいですネ。

 

ですが、大阪でも「千葉と同じようにモーニングと学食に行く」というポイントを譲る気のないゆめうさぎはソロでいつもの低予算なプランでした。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

で、お小遣いは何に使ったかと言えばお土産!上の画像3つの関西味どん兵衛と、ポテチ。出張直前にモーニングした利休のテイクアウト(コレが1番高い)、その後壊してしまった上司の電卓代に使いました笑

電卓については後日アップ致します。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200126210735j:plain

テイクアウト牛タンを焼いただけ

お家で分厚い牛タンを食べたい!という人へのテイクアウト冷凍牛タンです。

スタッフが焼いたお肉も売られていますが、冷めるので冷凍がオススメと言われました。

パッケージには焼いてカットして と書いてありますが、カットしないと↑こんな感じです。噛み切るのに時間がかかります。素直にカットしてから盛りましょう。

オススメの食べ方は断然「わさび」スーパーのお肉コーナーにある冷蔵保存のわさびが好きです。

 

後日食べた利久のお茶漬けの素(?)

 何やら牛タンと南蛮味噌のブレンドみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200126211427j:plain

裏面

 あ、ガッツリ地元(母校の小学校から徒歩で行けるレベル)で作られている。。。

ゆめうさぎと雪兎の地元で製造されている事が判明 笑

とはいえ、地元に利久は無いので地元で見た事の無い商品、、、早速味見!

 

超 辛い!

 

むっちゃ辛いです。コレ。皆さん注意してください。辛い!味噌だけど辛い!

どんだけ辛いお茶漬けをイメージしているんですか!?っていう辛さです。

ゆめうさぎはコレとご飯だけでは無理なので、後日雪兎に玉ねぎと炒めて貰ったり、野菜と炒めて味噌ラーメンに乗せました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200127014423j:plain

肉とか甘味のあるものが一緒ならいい感じです。

別の日に作ったローストポークとは良く合いました。

 

青森県物産展に出てくる「コムラの南蛮みそ」はノーマルと辛口があります。

利久の南蛮みそはコムラの辛口なんて比にならないくらい辛いので、辛いものがお好きな方は期待していてくださいね!

 

せば