NHK千葉のはまかぜ食堂

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200128001119j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

NHK千葉放送局の食堂は誰でも入れます!

メニュー が地味で訪問を後回しにしていたのですが^_^;やっと行ってきました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200128004649j:plain

入り口前の花壇

千葉都市モノレール市役所駅すぐにあります。ゆめうさぎ達はJR千葉駅から歩いたので15分くらいかかりました。千葉みなと駅からも徒歩で行けると思います。

小雨の為 外観は撮っていません。入り口前の花壇がめっちゃ畑っぽく見えます。

何を植えているのか不明です。

 

建物に入ると、千葉県ご当地ゆるキャラのぬいぐるみがズラっと並んでいます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200128005216j:plain

ラッカ星人

その中でも 特に目立っているのはNHK千葉放送局のキャスター「ラッカ星人」

キャスターというかマスコットキャラですね。 八街(やちまた)方面から降っていたという設定らしいです。しかも、パカッと中が開いてー、、、、以下略。

 

その他、キッズスペースがあったり、いないいないばぁ、、、でしたっけ?大きなわんわんの人形が置いてありました。わんわんは触り心地良いです笑

その奥に食堂があります。全体的にあんまり広くないので 直ぐに見つかりますよ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200128092246j:plain

食堂からの景色

 ガラス張りで季節によっては良い眺めかもしれませんね。

早速ランチタイム。12時過ぎでも学食や市役所の様に激混みしませんでした。

食券を買って、トレイを使って受け取り口へ!食堂のお姉さんが気さくでとっても話しやすい方でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200128092259j:plain

オム焼きそば

ゆめうさぎはオム焼きそばのマヨ抜きです。

細かい要望は食券を出す時に伝えれば融通をきかせてくれます。

青海苔を沢山かけてくれました笑

全体的に冷めていますが、優しい甘さの焼きそばで紅生姜が刺激的でした。

美味しいですけど、当時は腹ペコ過ぎて物足りず散歩してからコメダに行きました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200128092314j:plain

ポークカレー

雪兎はいつも通りカレーライスです。レトルトにありそうな特徴って程個性の無いカレーです。無難で万人受けの味ですね!普通に美味しいですが、コメントが少なくてブログ的に困ります^ ^;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200128095401j:plain

メニュー表

学食や市役所よりはお高いですが、街中のランチよりは安いのかなぁ?

個性的な日替わりメニューが多く事前リサーチ必須です。NHK千葉放送局の公式サイトから確認出来ますよ!

 

ランチタイムコンサートなど、いろんなイベントを開催されているのでちょっとしたお出かけに良いと思います。

今朝は関東も冷え込みますねー。暖かくお過ごし下さい!

せば

 

 

はまかぜ食堂
ジャンル:食堂・定食
アクセス:千葉都市モノレール1号線市役所前(千葉県)駅出入口1 徒歩3分
住所:〒260-0026 千葉県千葉市中央区千葉港5-1 NHK千葉放送局内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千葉駅・蘇我×定食・食事処
情報掲載日:2020年1月28日