大阪西梅田 死ぬまでに再訪したいモーニング London Tea Room

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200120093249j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

大阪のとある喫茶店に恋しました!絶対また行きたい!1週間くらい通いたいー!という英国紅茶専門店です。朝7:30から出かけてのんびりモーニングしてみました。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200121235009j:plain

大通り沿いですが、地下なので静かです。ちょっと暗いですが、そこがまたロンドンぽくていい!中もソロ客3、4人で静かな朝です。ピアノ曲のBGMがオシャレでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200121235928j:plain

けっこう広いです

給仕さんが1人しかいなかったのですが、動きが機敏で細かいところの目配り気配り心配りができるニックネーム「セバスチャン」て感じの方でした。ドラマに出てくる執事のような動きです。 撮影は他のお客様が写らなければok

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122000147j:plain

業務用茶葉も売ってます

 因みにこんなにカシャカシャ撮影しまくりの客は自分だけでした笑

ここはモーニングメニューが豊富でどのセットにしようか迷うのに、茶葉も種類豊富でさらに迷う、、、流石紅茶専門店です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122000437j:plain

見開き全て紅茶

 外は冷えるのでスープのついたセットにしました。茶葉は給仕さんに相談しました。

 「ミルクティー向けで渋味少なめ」をリクエスト!

①ロンドンブレックファースト・ティー

②レディロンドン・ティー

がオススメだそうです。沢山ある中からスラスラ回答がきて嬉しいです。

オススメに従いロンドンブレックファーストにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122075804j:plain

カップが可愛い

30秒を目安に茶葉を取り出すように言われて、その通り取り出すと、茶こし(?)が底までフィットする深いタイプで驚きました。

 ↓左が茶こしです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122092647j:plain

全体

パンとスープは感動する程じゃ無いですが、カトラリーの音が好みで(マニアック過ぎる話) 上品に食べられますよ。バターは予め塗って貰った方が楽で良いですね。

スープはゴロッと野菜のミネストローネです。けっこうトマトの酸味が効いてジャムトーストに合います。

 

食べ終わっても、店内の飽きないアンティークコレクションを眺めてぼーっと過ごせます。お冷やも美味しい(ゆめうさぎはお水の味の評価が厳しい)。1人でのんびり過ごす方しか居なかったので本当に静かでした。大人な雰囲気です。強いて言うなら、私じゃ無い方の列のテーブル配置が 私の席を向く様に出来ているので、見られていないのに気になる苦笑

 

これはあえてまた1人でまた来たいです。

紅茶はプロに入れ方を教えるレベルのお店ですので味は保証します!

もちろん紅茶以外のドリンクもありますし、ケーキも軽食も充実しているようです。

西梅田、北新地が最寄りですが大阪駅からも余裕の徒歩圏内です。

大阪人が羨ましい!と思ったのでした。

 

せば

 

ロンドンティールーム本店
ジャンル:カフェ
アクセス:JR東西線北新地駅11-5口 徒歩2分
住所:〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPRビル B1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西梅田×カフェ
情報掲載日:2020年1月20日

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122092557j:plain

入り口

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122093124j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122092529j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122092723j:plain

メニューブックは小話や紅茶の煎れ方つき

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122092829j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122093044j:plain

ネジの位置が気になります


f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122092854j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122092914j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122092942j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200122092958j:plain

 所々にあるダウンライト、、、天使が「あ゛ーーーーー!!」って言っているかと思った笑