都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

TV CM見すぎて幸楽苑に行ってきた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200401104630j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

連日お客さんが少なくて、暇過ぎる接客業です。幸い暇な時は休憩室で待機できます。TVが置いてあり、同僚とコメントしながらずーっとTVを見て過ごします。すると連日ラーメン幸楽苑のCMを見ているので食べたくなっちゃうじゃないですか!?5年ぶりくらいに行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200401105211j:plain

卓上調味料

卓上調味料がレギュラーサイズだ、、、。しかもお醤油はともかくお酢はシンプルな原材料で普通に良さそう。

なんか明日で終わるキャンペーンメニューもあるみたいですが、久々なのでシンプルなメニューにします。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200401105621j:plain

塩ラーメン

2月までよく行っていた日高屋やれんげ食堂は1番シンプルな中華そば=醤油味でしたが、ここは塩ラーメンでシンプルなやつがあるんですね!頂きます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200401105855j:plain

けっこう麺がモチモチ!なかなか好みの麺です!チャーシューが4つあるのも嬉しい!これなら別メニューの雪兎にも余裕で分けてあげられます。2人外食が多いのでポイント大きいです。

スープは、うん。塩ラーメンあんまり食べていなくて他との比較の言葉が出てこないんですけど;思ったより美味しいです。

意外とお水飲まずにイケル美味しさ!日高屋さんより添加物少ないんだろうか?

ナルト入りでラーメン屋来たー!!ってテンション上がるのも良いですね笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200401105941j:plain

半炒飯

本当はレギュラーサイズで食べたかった炒飯。良い意味でご飯が欲しくなる塩っぱさです。

ちゃんとパラパラして美味しいし、炒飯をおかずに白飯食べられる味です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200401110010j:plain

ダブルセット

雪兎が(珍しく)自ら撮影したダブルセット。餃子の数がダブルって事ですかね?

チェーンの中華屋さんでは定番のセットですが、ここはザーサイ付きで本格。

正直2人してザーサイ苦手なので無くて良いけど、ここのは食べやすい味でした。

栄養価あるなら食べようかな。

餃子は日高屋さんより味は薄め、れんげ食堂よりあっさりしたオヤツ感覚の味。

ちょっと物足りないので、数多く食べたいです。

 

久々のラーメン嬉しいし、美味しかったー。八戸尻内店は隣に幸楽苑の唐揚げ屋さんがあるので、そちらも気になっています。機会があれば食べてみたいです。ついでに同じ敷地はちのへ温泉にも入りたい。また来ます!

 

ところで、ここの炒飯ってレギュラーサイズは無いんですかね?

せば

 

幸楽苑 八戸尻内店
ジャンル:ラーメン
アクセス:青い森鉄道線(八戸-青森)八戸駅東口 徒歩12分
住所:〒039-1101 青森県八戸市大字尻内町字島田17-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×ラーメン
情報掲載日:2020年4月1日