長苗代 ラーメン大龍 味噌なのにあっさり!米にもめっちゃ合います!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504101121j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日は露天風呂でこけて足を痛め、コロナ関係なく外出自粛する状態になりました^ ^;一晩で平気になりましたけど、皆様もお気をつけくださいませ。

あと、我が家の外出自粛は緩い方だと思いますが、ずっと同じメンツで過ごすのがストレスで数日ぶりの職場を覗いたら(自分の部署以外は営業している)元気と安心感を貰えました!やっぱりリアルでの他人とのコミュニケーションは必要不可欠ですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504102210j:plain

外観

先月 雪兎が1人で行ってきたラーメン屋さん大龍さんに行って参りました!
GWは短縮営業でランチのみやっているみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504105444j:plain

内装

 店内広いですが、自粛モードだからかスタッフはおっちゃんとお母ちゃんのみ!始めは貸し切り状態でしたが、14時くらいにご夫婦らしきお客さんが来てました。

一先ず前回、雪兎が食べていた定番メニュー 大龍ラーメンいきます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504105735j:plain

大龍ラーメン

味噌味です。水菜が色鮮やかで他のラーメン屋さんの味噌とは雰囲気が違います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504105922j:plain

麺は中ストレートかな。クリーミーな見た目に反して軽い口当たりのスープです。味噌汁よりコクがあって、市販の豚汁より脂っ気が少ないので朝昼晩いつでも食べられる味!初めてな感覚です。麺とスープの絡みも適度なので、バランス重視のラーメンですね。

チャーシューは脂身少なめですが、トロトロになるので脂身部分ですぐに分解されます。これはご飯と食べなきゃ!って思いました。生姜と山葵入れたい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504110432j:plain

ざる中華

壁に貼ってあったメニュー「ざる中華」の大盛りです。昨日は暑かったので、ただでさえ暑がりの雪兎は即これに決めてました。シンプルでありきたりな味なんですけど、暑いと食べたくなりますよねー。氷も入ってキンキンに冷えてました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504110816j:plain

ミックス餃子

餃子3種です。


大龍餃子は鶏ミンチのように滑らかな食感。薄味。

紫蘇は爽やかで柔らかく食べやすい。

海老は海老のプリプリ感が残っていて美味しい!

けど、正直餃子に関しては千葉県で食べたアソコやアソコの方が美味しいって感じるレベルです。とみ田や揚州商人みたいな肉汁ブシャー!な餃子が食べたい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504111405j:plain

ピクルス

サービスなのかピクルスが出てきた。優しい甘酢漬けみたいな食べやすい味。

ピクルス苦手なゆめうさぎでも美味しいと思いました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504111545j:plain

ミニチャーマヨ丼のマヨ抜き

あっさりラーメンだからかお腹に余裕があり、チャーマヨ丼のマヨ抜きで食べてみました。つまりはただのチャーシュー丼。

盛り盛りの白髪ネギが全然辛くなくてむしろほんのり野菜の甘みを感じました。

引き締まったチャーシューは噛むほどに旨い!

最後はラーメンのスープをかけて贅沢猫まんま!極上の味噌汁ご飯て感じで絶品でした!

 

ご飯ものはテイクアウトできるみたいですけど、この最後の猫まんまの為にイートインでラーメンと共に食べたいです笑ごちそうさまでしたー。

せば

 

関連ランキング:ラーメン | 長苗代駅

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504105045j:plain

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504105125j:plain

ご飯ものと餃子の価格

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504105223j:plain

小上がり有ります

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200504105338j:plain

ナニコレ?