中心街 市民に愛され続けるカツ屋さん宮政ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

三春屋の地下で長〜く愛されてきたトンカツ屋さんの宮政。現在はさくら野百貨店の地下で食べられます。

人気店でよく満席になってます。この日もちょっと待ちました。座って注文して10分ちょいで消費到着しました。

私は生姜焼き定食です。

玉ねぎだけじゃなくて茄子やピーマンも入ったタイプ。ピーマン好きじゃないけど、しっかり味が絡んでいるので食べられました。

生姜は程よい量で甘塩っぱい系。お肉は柔らかくて食べやすいです。

ご飯がもりもり進むのでおかわり自由は助かります。美味しかった!

因みにご飯茶碗はかなり深いタイプ。上から撮った画像の割に多いですよ。

雪菟はミックスフライ定食を食べました。

衣はサクサク!ランチピーク後半でも油臭くないです。イカフライのイカが柔らかくて驚くほど歯切れがよい。客層が若い人だけじゃなくて高齢女性もけっこういたんですけどこれなら年齢を重ねても食べやすくていいなって思いました。

女性の1人客もポツポツいたので誰でも入りやすい雰囲気でしたよ。

もちろんさくら野の駐車場割引対象店なので1000円以上食べれば割引券に変えられます。

大人気なのも納得!

 

個人的に三春屋で人気だなって感じていたわかの巣、のすけ、宮政がこうしてまた食べられることに感謝です。私は利用してませんけど、お惣菜のエナックさんも少し歩けば買えますよ。

せば。

 

関連ランキング:とんかつ | 本八戸駅

 

メニュー↓