下長 あっさり系老舗人気ラーメン遊々亭

こんにちは ゆめうさぎです。

下長にあるあっさり中華そばのお店遊々亭に初訪問しました。主人の上司のお気に入りのお店だそうで優しい味らしいです。

駐車場は建物の奥にあります。

朝10時半オープンとよそより早めに始めてくれるのが嬉しい!

冬だから扉が閉められていましたが、夏や暖かい時期は扉全開で営業されています。

11時前に通って見ると大体混んでいます。この日もギリギリ座れました。でも回転もいいので次々お客さんが入れ替わっていき待つ人はいなかったかな。

建物が古くて多分壁紙がちょっとカビ臭いかも。

でもちゃんとテーブルとか椅子は綺麗にされてました。

これでも値上がりしたらしいですけど安いです。

ワンタンメン

私はワンタンメンにしました。

優しい醤油スープに細くて柔らかめのちぢれ麺。トゥルっとしたワンタンがたっぷりで美味しいです。かなりホッとする味で煮干し感弱いので、食べやすいですね。ワカメたっぷりなのも嬉しいです。美味しかった。

炒飯

主人は炒飯を食べました。綺麗なドーム型。ちゃんとパラパラしていて、街中華に来た感あります。こちらもあんまりスパイシーじゃないので、ホッとするタイプ。癒し系ですね。

こちらも美味しかったので、今度は炒飯セットでお得に食べたいです。

せば

 

関連ランキング:ラーメン | 長苗代駅