五戸町倉石地区 カマラードの家ランチとアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。

母のリクエストで五戸町内旧倉石村又重地区にあるカマラードの家に行って参りました。

今は休業中の倉石温泉の隣にあります。道路からは奥まっていて見えませんが、倉石温泉の駐車場へ向かえば直ぐに分かります。

木〜日曜のランチのみ営業です。

メニュー表が扉に貼ってあるので入る前にチェックできるのは嬉しいですね。

この他にテイクアウトのアップルパイやバスクチーズケーキもあります。テイクアウトのみで来店するお客さんも多いようです。

中は天井が高くて開放感があります。

席についてから注文……結構迷いました。

ランチはスープとドリンク付きです。グリーンティーはアイスだそうです。

注文して待つこと5分ちょい。。。

カマラードカレー

私はカマラードカレーです。
欧風カレーとスパイスカレー半々で両方食べられると言う素敵なメニューです。

けっこう高さアリ!

カレーに沢山のネギ&ガリって珍しいですね。

 

右上のスパイスカレーの部分から食べました。

あんまり辛くなくて、シャキシャキ野菜とカレー味の炒め物を食べている感覚です。スパイスカレー初心者向けでも食べやすいです。クセの強い香りがないので食べやすい!

欧風カレーの部分は舌触り滑らかで、たまにはゴロっと入っている牛肉もホロホロに煮込まれてあり美味しいです。

かなり好みでした。

鮭とアスパラのクリームソーススパゲッティ

母さんは鮭とアスパラのクリームソーススパゲッティを食べました。カブも入ってますね。

全体的に優しいお味。麺が固めで美味しかったです。

ついてくるスープは野菜出汁が効いていてじんわり身体に染み込むイメージです。美味しかった〜。

意外とボリュームあったので(男性には少ないかもだけど)最初は直ぐに食べる気満々だったアップルパイは翌朝にしました。

ごちそうさまでした。

 

現在トイレが故障中?だとかで、いちいち外に出て倉石温泉駐車場にある公衆トイレまで行かなくてはいけません。物理的に遠いので雨の日は大変かも。

 

翌朝

テイクアウトしたアップルパイ2種です。

通常のアップルパイはお土産優しいや地元ローソンで販売しているのと同じですね。でも「朝焼き」を売りにしているだけあってお店で買った方がパリッとして美味しかった。シナモンなしで優しい甘さです。

見た目変わりませんがこちらはお初。カスタードアップルパイです。

名前の通りカスタードクリーム入り。優しい甘味のカスタードがたっぷり入っていてシャキッとしたりんごとの対比がいいです。個人的にはこっちが好み!リピートしたいです。

 

バスチー280円

雪兎にお土産で買ったバスチー。

濃厚なクリームチーズの味と、固めのケーキって感じの食感がいいです。美味しかった。

 

ランチもテイクアウトも、あとやっぱり接客が良かったのでかなりオススメです。

せば

 

 

 

↓どの向きで撮ろうか迷って色々撮ってみた

パスタ