城下 全体的に優しいラーメン屋さん 麺屋ごんぐ

こんにちは ゆめうさぎです。

城下のイオンタウンに入っている麺屋ごんぐさんに初めて行って参りました。以前行った風林花山さんが生まれ変わったそうです。

外観

営業時間は11時から20時。

外からメニューが分かるタイプです。

券売機制なので混む時間は入る前にメニューを決めた方がよさそうです。私は日曜の夕方に行ったのですが貸し切り状態でした。

内装の雰囲気は以前と変わりない気がします。

中華そば塩

メニューが多くて迷うので先ずはシンプルな中華そば塩にしてみました。

600円でこんなに立派なチャーシューが乗っているなんて嬉しい!
ちぢれ麺です!やっぱりちぢれ麺はほっとします。も少し固くていいけど、柔過ぎなくて美味しい麺でした。

スープはかなり薄いです。優しい!優しいのでご飯にかけるのは向きませんけど毎日食べられる味でした。味変しやすいのでこれもアリですね。美味しかったです。

濃厚魚介とんこつ醤油つけめん

雪兎はつけめんを食べてました。他所と比べると言うほど濃厚じゃないです。ドロドロし過ぎないので食べやすいです。

後から白ごはんを追加して汁かけご飯にして七味唐辛子をプラスしたらとっても美味しかったです。

因みに餃子もあっさりでした。

 

店員さんの腰が低く、味もスタッフも優しいお店でした!

この辺りはパン屋もできましたし、シャトレーゼも割と近いし、買い物ついでにいいですね。

せば

 

関連ランキング:ラーメン | 本八戸駅

 

おまけ

去年からニラ醤油にハマっています。

麺つゆに浸したバージョンも美味しい!ニラ醤油+肉魚玉子にお豆腐とタンパク質と相性最高ですね。ニラをチョキチョキ切って醤油をひと回しかけて半日ほかるだけ!これを使った玉子かけご飯も大好物です。オススメ!