奥中山高原 有名ジェラート屋さん雪あかり&子どもの森

こんにちは ゆめうさぎです。

ひまわり畑ついでに先輩やお客さん達に教えてもらったジェラート屋さんに寄りました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

雪あかりさんは奥中山高原スキー場や、温泉の目の前にあります。

晴れれば絶景ですね。

お店は入ってすぐの空間に券売機と、洗面台とゴミ箱があります。

中にイートインスペースは無いので、お外か車で食べます。ジェラートって特に暑い日は溶けて手がベトベトになりがち、、、ゴミ箱とセットで洗面台があるこの造りはとっても機能的でいいなって思いました。

食券を買ったら奥の部屋で注文します。すぐにできます。

私はミルク&イチゴ。
七戸町のナミキさんと比べるとあと味スッキリした優しい甘さです。美味しい。

雪兎はラムレーズン&チーズ。

ラムレーズンが超強力でした。ラムレーズン好きの為のラムレーズンですね。

温泉やスキーついでにぜひ!

 

その後

子どもの森に寄ってみました。小さいお子さん連れ向けの施設です。

子供向けなんだけど空いてさえいれば大人2人で楽しんじゃうのがゆめうさぎ夫妻です。

こんなお庭、絶対楽しいに決まってるじゃないですか!

水着はNGですが水遊びokな池です。

この写真中央に見える水のカーテンは奥側からも堪能出来ます。

ちょっと濡れるけど涼しい〜。

LIVEモード撮影→長時間露光だとこうなります。面白い!

濡れてokな子は滝に打たれる修行ごっこができそうです。

楽しかったのがこれ、いかだボート

浮いているいかだに乗ってロープを引っ張り移動します。ちょっぴりゆらゆらして楽しいです。勢い余って岸に到着する衝撃で転ぶ人いそう。そこもまた良し。

 

中はゆっくり絵本を読めたり、巨大便器(オブジェ)があったり

本格的にごっこ遊びができたりとめちゃめちゃ楽しいし映えます。

ここは「おもちゃ風呂」番頭さんごっこもできるし、湯船のおもちゃでも遊べます。ボードゲームも置いてありました。

売店&食堂もあります。

お子さんがはしゃいで体力消耗必須ですけど、絶対楽しいですよここ!しかも入館無料。一戸町素敵過ぎる!

 

というわけで個人的におすすめスポット認定です!

せば